※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時間について、1日のうちほぼ一日中使っている状況で股関節に問題がないか心配です。5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶ際、足を開いていても大丈夫でしょうか?

抱っこ紐の使用時間について質問です。
おんぶ、対面抱っこの1日の時間はどのくらい以上だと股関節によくないとかありますか?
抱っこ紐はエルゴを使ってます。
リビングに犬が放し飼いになっているので床に子供を置くことはできずリビングにいる時はハイローチェアです。家事をする時は抱っこ紐です🙌
最近昼寝も抱っこ紐使用時にする事が多く、犬の散歩の時もスーパーの買い物の時も家の中もってほぼ一日中抱っこ紐使っているので同じ状態で足を開いてて問題ないのか心配になります😣わかる方教えてください🙌
子供は5ヶ月です👶🏻

コメント

🫧

連続して使うのは1時間くらいと見たことはあります🤔途中でおろしたり休憩してれば大丈夫だとは思いますが心配ですよね、、

  • a.mama

    a.mama

    え!ほんとですか😣
    寝てしまったりした時は全然それ以上使ってます😭聞いて良かったです😭これから控えるようになにか方法考えないと…😣

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    すみません!いま調べたら2時間でした😭

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    抱っこ紐でねて下ろすと起きちゃいますか?😭😭

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    わざわざすみません😭
    でも2時間を一日に何回か
    繰り返してますね…
    良くないことには変わりないですもんね😭

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    絶対とはいえませんがネットにはそう書いてありました😭ご機嫌ならバウンサーやバンボに数十分座らせたりするのもいいと思います!!あまり泣かれちゃうと抱っこしちゃいますよね😭

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    起きちゃうんですよ🤦‍♀️寝返りがえりも始まって他の部屋で洗濯物畳んだり干したりとかの
    ちょっと待ってね〜作業ができなくなってきたので抱っこ紐してないと家の中でもなにもできなくて…🥲

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    バウンサーってどのくらいの月齢まで使いますか🥹?

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    その時期動き回りますもんね🥹
    おしゃぶりはされてますか!?
    泣いてもおしゃぶりさせたらまた寝てくれたりしてたので😭
    わんちゃんいながら子供のお世話もしてて大変ですよね💦

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    写真見返したら半年すぎくらいでもう使ってなかったです、、お役に立てずすみません😭😭

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    おしゃぶり使ってます!最近は夜も4ヶ月の時に出来ていた布団に横にしたままの寝かしつけもできなくなって抱っこでもダメで結局添い乳寝になってますし、昼寝もたったすう10分で起きちゃって寝てるうちにやっていた事ができなくなってなんかどんどん育児が大変になっきて成長は嬉しいのに悩みが増えていってしまって…話それてすみません🥲

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    そうだったんですね😭
    じゃあ役に経ちそうなのはバンボですかね🥲購入検討したいと思います🥹👏

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    そうだったんですね😭可愛くても大変ですよね、、娘も10ヶ月くらいまで置いてもすぐ起きてました(笑)夜間断乳したのも10ヶ月の時でそれからはおしゃぶりですんなり寝てくれるようになりました!!まだ先ですがすみません😭😭

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    離乳食始めたころくらいから少しずつ食べさせてない時も座らせたりしてました!YouTubeやEテレ見せさせる時など!!

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    離乳食スタートしてます!ご飯時はダイニングでハイローチェアなので子供部屋で1人で遊んでて欲しい時にも使えますかね😭?やっぱり少しでも目を話す時はダメですかね😭?股関節の事を考えてなるべく抱っこ紐控えたいけど中々今の時期は難しい問題なのかもしれませんよね😔

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    使っていいと思いますよ!5ヶ月なら自分でバンボから抜け出すことは無いと思いますし、ベルト付きのもあるのでそれを買ってベルトで固定したら安全だと思います✨

    • 12月2日
  • a.mama

    a.mama

    ほんと勉強不足ですみません🥲ベルト付きある事も初めて知りました🥲抱っこ紐よりバンボの方が絶対いい気がします😭沢山回答してくださって本当にありがとうございました😭💓

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧

    ぜひぜひ!!今は色んな便利なものあるのでどんどん使っていっていいと思います😭いえいえ!少しでもお役に立てて良かったです🥰💕まだまだ夜中も起きて寝不足で大変だと思いますが、甘いもの食べたりして手抜きしながら育児頑張ってくださいね☺️

    • 12月2日