※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に身体が痒くて困っています。ステロイドを使っても効果を感じないです。同じ経験の方、どう治りましたか?飲み薬などありますか?

産後に身体が痒くて仕方なくなった方いらっしゃいますか?😭

上の子は妊娠後期から湿疹ができて産後1ヶ月くらいで治ったのですが、下の子は産後1ヶ月くらいからしばらく湿疹が出てなんとか治りました。
ですが最近乾燥してるからか?授乳中だからホルモンとかの関係か疲労とかか分かりませんが身体が痒くて仕方ありません。掻いてしまって赤いポツポツが出来てしまったりして、掻いちゃダメって分かっててもあまりにも辛くて💦

一応処方されたステロイドを塗っていますがあまり効果感じないです😭
同じようになった方、どうしたら治りましたか?😭
なにか飲み薬飲んだりされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりました💦アレルギーの薬をのんで、お風呂出てから保湿しまくりました!そうしたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😭お薬飲まれていたのですね!!皮膚科受診されましたか?😭
    保湿もっと頑張ってみます😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく辛いですよね😭傷になって痛いし。
    してました!原因がわからなくて血液検査までしました。薬飲み続けても良くなるわけでもなく、もういくのやめようって思って、娘の使ってた保湿剤を試しに塗ってみたらみらみる良くなりました!
    同じくステロイドは全然効果なしでした。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻きたくないのに辛すぎて掻いて傷になってメンタルまで凹んで…って繰り返しています😭
    保湿しっかりしてみたら痒みがまだマシな気がします🥺✨
    このまま続けてみます!
    ありがとうございました😭✨

• 12月3日
 sistar_mama

下の子を妊娠後期〜産後3ヵ月くらいまで湿疹で全身痒く、多形性滲出性紅斑と診断されてステロイドに変えてもらい治りました。
妊娠中は、飲み薬を処方されたけど効果ありませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが私もそれかもしれません😭痒くてしんどいです😭塗り薬のステロイドで治りましたか?😢
    皮膚科が専門ですよね?💦

• 12月2日
  •  sistar_mama

sistar_mama

塗り薬のステロイドで痒みは治りましたが湿疹の痕は1ヵ月ぐらい残りました💦
    妊娠中は飲み薬と塗り薬でしたが退院後全くよくならなかったので改めて皮膚科を受診しました。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でお返事ありがとうございます😢✨
    やはり皮膚科ですよね。
    お薬貰いに行こうと思います😭

• 12月3日
m

皮膚科行って塗り薬と飲み薬もらってましになりました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲み薬と塗り薬併用した方が良さそうですね💦
    貰いに行きます😢✨

• 12月3日
  • m

m

皮膚科でもらった飲み薬が効果あったと思います🥹
    塗るだけじゃやっぱりあんまりです😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も前回治った時アレルギーを抑える?飲み薬を処方してもらったのでそのお陰で治ったのかもです💦
    子ども連れて行くの億劫でしたがなんとか行こうと思います😭

• 12月3日
H

退院した時辺りから蕁麻疹みたいになって皮膚科で飲み薬と塗り薬貰った気がします!塗り薬はまったく効かなくて飲み薬で治ったと思います😂痒すぎてしんどかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり妊娠出産育児って身体に大ダメージですよね💦
    飲み薬貰いに行きます😢✨

• 12月3日