※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについての変わった方法を試している方いますか?他の方法を知りたいです。

不思議な寝かしつけをしている方いませんかー!

絵本の読み聞かせや歌を歌ってトントンなどの方法も試したのですが、うちの子に一番効果があったのは
「顔中にチュッチュキスしまくる」でした。
本人はうっとり、うふふと笑いながら寝ます😂
毎度毎度夫が隣でドン引きしてます💦

オーソドックスな寝かしつけ以外の方法をしている人がいたら、どんな寝かしつけをしているか教えていただきたいです😊

コメント

お湯ふ

不思議な寝かせつけかどうかはわかりませんが、我が子はガラガラを鳴らしながら毎日寝てましたよ(笑)
頭元でガラガラガラガラうるさいだろうなぁと思ってましたが
本人は安心するみたいでそのまま夢の中へ誘ってました😂

• ママリ

ママリ

ガラガラ!
    賑やかな環境の中眠るのすごいですね✨
    お子さんにとって心地いい音なんですかね🥺

• 12月3日

かわいいですね😍
うちは6ヶ月ぐらいの頃、柔らかいクッションをお腹にボフッ ボフッ と落とすのを繰り返すのが気持ちよかったみたいで、一時期そうやって寝かしつけていました笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クッション遊んで楽しくなっちゃいそうですが気持ちいいんでしょうね✨
    赤ちゃんってどんな寝かしつけ方法が好きかわからないですね😂

• 12月3日