※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
雑談・つぶやき

後輩に若い時に子供産んじゃダメなんですかね?って言われた。あのね、若い…

後輩に
若い時に子供産んじゃダメなんですかね?
って言われた。

あのね、若いけんダメなんじゃなくて、
世間一般に通用する常識があれば別に若いママでもいいと思うよ、アタシは。

え?

テレビ見て気付かん?
子供がうるさいけん殴ったとか、何するかわからんけん拘束したとか、邪魔やったけん捨てたとか殺したとかってニュースに出る親って、大半が20代前半で?

たしかに……。

子供が好きやんとか、可愛いけんとかくらいの半端な気持ちじゃ育てれんで?
ほんとに子供が欲しくてもなかなか出来ん人も居る。その人等がそのニュース見たらどー思う?

その後輩は結局、子供が欲しいけんってだけで子供産んだ。

ただ、思う事はやっぱり若いうちにデキ婚だの授かり婚だので子供産んだ親は嫌い。
何処に買い物行っても、ヒールの高い靴履いて子供を抱っこ。母親らしくない服装、子供は飾り?
いやいやいや、転けん自信あるの?
まぁ、人それぞれやし、アタシがそれをする訳じゃないけんかまんけど。

コメント

たつきあき

私は18歳で一人目出産しました〜
でも、化粧品は一つも持ってないですし
ヒールなんてもってのほか!
いつも運動靴です笑

寧ろヒール履いて、母親らしく無い格好してる人って
30歳手前の若作りしてるお母さんの方が多い気がします!

若くて頑張ってるお母さんはザラにいますよ(^ω^)

私もでき婚でまだ10代ですけどヒールとかそういうの着るつもりないです。

そりゃ、そういう人もいると思いますが…

でもひとまとめで
若いうちにでき婚だの授かり婚だので子供産んだ親は嫌いと、
しかもこんな公共の場で言われるのは悲しいです…

みんながみんな子供をお飾りとして扱っていますか?
それに、年齢関係ないと思いますよ。
あなたぐらいの年でも着飾ってる人はいるんですから。

あーさ

でき婚しましたが、仲良く暮らしてますし娘にも愛情いっぱいで育ててます。
母親らしい服装って何ですか?
母親だって、おしゃれしたいと思いますよ。高いヒールは、確かに危ないと思いますが。

でき婚したからって、ひとまとめにしないでほしいです。

雪見ママ

お二人を否定している訳ではありません。
気分をがいされてしまう様な書き方で申し訳ありません。

たまたま私の周りにそういう後輩が多いので、思った事を素直に書いてしまいました。

ただ、こればかりは本当に人それぞれ考え方が違うと思います。
なので、若いママがダメじゃないと前提をさせて頂いてました。

言葉足らずのつぶやきにご意見していただきありがとうございます。
お二人がこの返事を見て理解して頂けるかはわかりませんが、もし目を通して頂けたら幸いです。

雪見ママ

まつ環さんとkisshyさんのお二人に先程お返事させて頂きました。
もしよろしければそちらを目を通して下さい。

後、私が思う母親らしくない服装ですが、極端に短いスカートはないと思いました。それも人それぞれだと思います。

たまたま私のまわりの後輩や、買い物に行く先で見かける小さな子供を連れたママさんがそうであって、違うママさんが居るのは重々承知です。
SNSが流行っている今だからこそ思うのかもしれません。

言葉足らずで気分をがいされてしまう様な書き方で申し訳ありませんでした。

あーさ

つぶやきにすみませんでした。
そんなんじゃないのに!むっ!としてしまいました…(TT)
つぶやきは、吐き出すところでもありますよね!!

確かに、じゃらじゃらアクセサリーつけてる人をみたりしたら危ない~!とか思ったりします!

つぶやきに失礼しました\(__)💦

雪見ママ

こちらこそ、本当に失礼しました。
ご理解頂きありがとうございます┏○
今回のつぶやきに関しては、私自信の身の回りの事でのつぶやきでしたので言葉足らずになってしまいました。
皆さまが見ているにも関わらず、反省です。

大型のショッピングセンターに日曜にたまたま行った時に見かけた若いママさんが頭から離れずのつぶやき……。
いつもは平日の人の少ない時にしか行かないのと、そのママさんが連れていた子供さんがうちの娘と変わらないくらいに見えたので尚更かもしれません。
もう少し言葉に気を付けるべきでした。
つぶやきにご意見ありがとうございました┏○

るんるん

アイコン変わってる!!
可愛いです(*゚v゚*)♡♡
雪見ちゃんアングル違うと色んなお顔見れますね\(‘ω’)/

私も、こないだ、ショッピングモールでどえらい派手な格好してる人見かけました(´-_-。`)
下尻見えるくらいのショーパンに明らかな12㎝ヒール。
おっぱいポロリしそうな肩出しシャツ。
明らか10代!!
ピチピチママだなぁとぼんやり思いました(笑)
そんなギザギザのネックレスつけて赤ちゃん抱っこしたら刺さらないかい??と心配になるくらい。
こういう極端なママさんもいるのも確かですよね。
だからこそ、しっかりしてる10代ママさんって凄いし、逆にTPOをわきまえないママさんはいくつだろうがどうした(°o°:)⁉︎と思います(笑)
女性だからおしゃれもお化粧もしたい!!でも、日本という社会の中で生きるなら、やっぱり周りの顰蹙〔ひんしゅく〕を買うような行為や格好は、後々自分の首を絞めることになる。そんな狭い世界で生きていることを再確認しなきゃですね(´-_-。`)

雪見のMAMAさんがひとまとめにしてないの分かりますよ(•‿•)
たまたま周りの環境と、メディアが過剰に取り上げてしまってるようなところで、思いの丈を叫んだのかなぁと。

十人十色って便利な言葉ですけど、そういうことですね(笑)
その後輩さんもしっかり責任持った親になってるといいですね!
色々図々しい意見失礼しました(´-_-。`)

くまち。

すごくわかります。私はまだ20歳ですけど、正直親とも上手くいかなかったり自分の望んでる道進ませてくれなかったりで思い通りに人生進めませんでした。
けど、若くして子供作ってる人ってその時のいっときの感情で付き合ってなくても付き合ってまもなくても子供ほしいって思ったりするんですよね。相手をよく理解しないで子供作って自分が痛い目みるとか、、。そういう人って育児放棄を多いですし、正直育てられてるのって親のおかげでしょ!って思います。うちの親はそういうのが嫌いな人ですしそういうのを許してこなかったからこそ、私も親には頼らないって思い何年も付き合った旦那と結婚して、自分達の環境金銭面考えて子供作りました。初めは流産しちゃいましたけど、、。

親になる以上親からは助けを貰わない。と、覚悟なしで子供産んでる人が多くて凄く腹が立ちます😂私の周りにもいますからね、未成年ってなにがあっても親の名前がなければ自己処理も出来ませんからね。お金ももらって自分が産んだ子供なのにおもちゃ服ベビー用品揃えるのに全部親!ましては、お小遣いもちょこちょこもらって二十歳にもなってお年玉もらって(笑)バカじゃないのって感じですよね。

そうやって親の手がないと子供育てられないくせに私一人いい親してますよアピール!夫婦仲良くても、親になんでもやってもらってたらなんもいい親じゃないと私は思ってますから😞
その人は二人目簡単にすぐ作って産みましたからね(笑)妊娠しても子供が順調すぎるしほんとになにも一人で不安になることもないみたいですし。そういう人周りにいたら自分ここまで考えて馬鹿みたいってもなります😂

いい親してますって私からしたらお金ないのに子供作って自分達で稼いでないお金で育ててる人たちはいい親とは言わないとおもいます。家賃とか生活面では自分達で払ってるからってそんなの誰でもしてるわ!ってなりますよね。子供にかけるお金ないのに次から次へと子供作るのはおかしいですよね。そういうのも考えて今の若い人もそうですし、未熟のまま30代になった人は子供作ってるんですかね。😉

もう話し始めたら止まらないのでこの辺で😁

雪見ママ

こんにちは(」・ω・)
最近やっと気が付きました、見る角度で全然顔が違う事に(笑)

賛否両論なつぶやきにご意見ありがとうございます┏○
こればかりは、本当に人それぞれなんですよね(´`:)
若いママさん全員を否定する様な書き方で誤解を招いてしまって、ただただ反省です(´`:)
むしろ、若いママさんが羨ましと思う事もあります(´`:)娘に、こんな年のいったママでごめんね……と思うくらいです。
この子が二十歳になる時は、私は50……。もし娘がそれを恥ずかしいと思うなら辛いです(´`:)

SNSやメディアで色々な情報が出回る世の中だからこそ尚更思う事、考えさせられる事なんですよね()

その後輩は何年か前に雑誌に載っていた事があるんですが、
ベビたん欲しい~♡
と書いてあるのを見た時に正直、子供が可哀想だと思いました。
こんな事を書いたらまた、誤解を招くかもなんですが(´`:)
その子の近所に住む私の姉が
あの子、いっつもバリバリの化粧で露出の多い服きて、それもヒールの高い靴履いて出掛けるけど、転んだりせんのかな?
と言ってました。
化粧をするのが悪い訳じゃないし、露出の多い服が悪い訳でもない。ただ、るんるんの仰る通りTPOと言う言葉の存在を知っているのかどうか、その子のせいで一緒に居る友達まで同じに見られたり。
女じゃなくて、女の子。いつまでも可愛くしてたいし、綺麗でいたい。それが度を過ぎると周りから偏見の目で見られる。
自分を良く見せたいがためにしている事が、後になってどう返ってくるかを少しだけ考えて欲しいです()

十人十色。
本当に便利な言葉ですよね。
私自身がきちんとした親じゃないので偉そうに言える立場じゃないですが、その後輩よりはまだ少しは……と(´`:)
図々しく言っちゃって下さい!
色々な意見がきけるのでありがたいです()♡

雪見ママ

こんにちは(」・ω・)
貴重なお話、ありがとうございます┏○
そしてこんなつぶやきにコメント頂きありがとうございます┏○気分を悪くされたらすみません(+_+)

若いママで頑張ってる後輩もいるので、本当に全員を否定ている訳ではありません(´`:)

11週、そろそろ4ヶ月くらいですか(*^-^*)?悪阻も落ち着く頃だと良いですね☆
今もご両親とは上手くいかれてないんですか(*_*)?
もしそうなんでしたら、子供さん出来た事がきっかけになるかもですね(*^-^*)
今上手くいってるんでしたら、きっと今以上に良くなっていきますね(*^-^*)
親はいつまで経っても親、子供もいつまで経っても子供、切っても切れない縁で親子になったんですから、大切にしないとですね(*^-^*)

やっぱり、いつまで経っても親の脛を齧る人っているんですね(°_°)
お年玉にはビックリです(°_°)

私の後輩は親を使って相手を丸め込んで、家まで建てさせました。
自分の親にはお金は出させず、相手の親には出させたみたいてなんです。
それで、家建てました*\(^o^)/*とSNSで。
いやいやいや、自分、一切お金出してないよね?全部相手に任せとるよね?
私もバカじゃないの?って感じでした。

私達夫婦も、姫汰さん同様にいつか増える家族の為に節約、貯金して今を過ごしてます。
でも正直、もっと貯金しとけば良かった!!と今更ながら後悔してます(´`:)
自分達の事も娘の為なら、我慢も苦じゃなくなりました(^ω^)
眠気はどうにも無理ですが:(;´꒳`;)

コメント頂いてる方や姫汰さんの様なしっかりした若いママ達が居る中でのつぶやき、本当に申し訳なく思ってます(+_+)

産まれてくる赤ちゃんの為にも、しっかりと体力つけて、元気な赤ちゃん産んで下さい(^ω^)

くまち。

私は若いからとか書かれてても自分が若いって自覚してないからなのか、すごいわかる~って共感しちゃうんですよね😂(笑)

今週4ヶ月入ります😊悪阻も落ち着いたり酷かったりで毎日悩まされてます😉(笑)親とは凄く仲良くしてますよ~😁今は認められて妊娠も喜んでくれてるので!けど、やはり、若いからか周りには誰にも言えてないみたいです😞結婚してから妊娠したのにやはり21でも若いって思われるんですよね、今の時代😉

親が甘やかすからそういう責任ない自分のしてることが恥ずかしいことだと自覚しない子供がいたりするんですよね😥孫が可愛くて物を買っちゃうとかならわかるけど、妊娠したからって全部親が揃えちゃうって甘やかしすぎですよね~誰の子供ですか~?って😅

ありがとうございます!!これからもっと頑張って赤ちゃん幸せにしていきたいです😊旦那も今から赤ちゃんに話しかけてニヤニヤしてるので😁😁これからが楽しみです😊

雪見ママ

お若いですよ~!!自覚して下さ~い:(;´꒳`;)!!

もう少ししたら安定期ですね(^ω^)
どんどんお腹も大きくなって、胎動もわかるようになってきたら、ますます愛おしく思いますよ٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡
ご両親、お孫さんにデレデレなりますよ(〃艸〃)私の親もじじバカ、ばばバカしてます(笑)
きっと、姫汰さんがママしてる姿を見て安心したら、周りに公表しますよo(^o^)o♡

何処かで見かけたんですが、
若いとまだ早い。
遅いとまだなの?
1人だと寂しくない?
多いとやっていけるの?
確かにその通りだなーと思いました()

親が甘やかす、その甘やかされた子供親になる、それがまた自分の子供を甘やかす。
何処かで止めないと、ただひたすらエンドレスなんですよね(°_°)
後輩はきっとそうやって甘えて楽して、他所ではいかにも!な顔してるんだろーなー(‐ω‐)
その後輩の子供とうちの娘が同級生とか……しかも近所とか……(‐ω‐)

予定は年末くらいですか(^ω^)?冬だと夜中の授乳はもー地獄です(+_+)
初めて頃は寝不足になるし、必死なので余裕が無くなると思いますが、頑張って下さいo(^o^)o