※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

PayPayにマイナポイントを入れたいが、口座登録が分からず、おばあちゃんの口座でも可能か不安。別口座でもいい?

PayPayにマイナポイントを入れたいんですが、詳しい人いたら教えてください😂

おばあちゃんが、私にマイナポイント全部くれるということで以前5000ポイントもらって今回保険証と口座を紐付けたので残りの15000ポイントも貰えるとの事で保険証の方は簡単に登録できたんですが‥口座の方がちょっと分からなくて😅

これって、おばあちゃんのマイナカードに紐付けた口座を私のPayPay?マイナポータル?に紐付けなきゃ7500ポイントもらえないんでしょうか?😱
お母さんが口座登録するの怖くない?しかもおばあちゃんのだし‥って言ってて😭
でも、おばあちゃんは口座登録していいよ😊と言ってて‥。。

マイナカードに紐付けたやつじゃなくても、おばあちゃん名義の別の口座でもいいんでしょうか?😅

コメント

えみまま

PayPayの口座とは全く別物だと思います!
私もPayPayでマイナポイントもらいましたが、旦那がマイナンバーカードに口座登録した分を私がもらいました!

• マママ

マママ

旦那さんの口座はまままさんのマイナポータルに登録したんですか?😭

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

いえ💦旦那のマイナポータルには旦那の口座を紐付けて私のPayPayでポイントをもらいました!
    まままさんの携帯からでもお祖母様のマイナポータルにログインできると思うので、そちらにはお祖母様の口座を登録して、マイナポイントの申請時にまままさんのPayPayアカウントを紐付ける形でいけると思います!
    もしできなかったらすみません😰💦💦💦

• 12月2日
  • マママ

マママ

あ、なるほど!
    旦那さんのマイナポータルは旦那さんの口座紐付けてまままさんのPayPayから旦那さんのマイナポータルにログインしたってことですか?🤔
    まままさんのマイナポータルはまた別にあるってことであってますか?

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

マイナポータルはマイナンバーカードがあれば誰のものでもログインできますよ!今、試しに旦那のマイナンバーカードで私のマイナポータルアプリでログインしたらいけました😊
    私の分のマイナポイントは私名義のd払いで貰いました✨

• 12月2日
  • えみまま

えみまま

すみません!お返事抜けてました💦
    マママさんのおっしゃる通り、旦那のマイナポータルにログインして私のPayPayに紐付けました!

• 12月2日