※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

生後2ヵ月から予防接種が可能ですが、生後3ヵ月から初めて受ける方いますか?息子が生後1ヵ月で2ヵ月になる予定。病院を探しているが、ギリギリでしか予約が取れない。どうしたらいいでしょうか。

予防接種についてです🙇‍♀️

予防接種の開始が生後2ヵ月から
出来るということですが、
3ヵ月になってから初めて予防接種した方いますか?

現在、息子が生後1ヵ月であと数日で2ヵ月です。
はじめての予防接種だから安心して通えそうな
病院を探して、良さそうな病院を見つけたけど
ギリ2ヵ月中からしか予約が取れなくて😂

ギリ2ヵ月(残り2日で3ヵ月)で受けるか
それとも違う病院にしちゃうか…

コメント

はな

双子は旦那の休みの日にしか行けないので3ヶ月になるギリギリに行きました💦本当は体調崩してスケジュールがずれることもあるのですぐ行ったほうがいいんですけどね💦
安心して通えそうな所を探したならそこに行っちゃうと思います!長い付き合いになるのでいいところの方がいいですよ😊

  • あず

    あず

    双子ちゃん!それは1人で行くのキツそうです😂

    • 12月2日
ひよこ

ロタの予防接種は早めに予定組んだ方がいいかなーと思います🤔
いつまでが望ましいって決まりが一応あるので🥹
冬場ですし体調崩すとスケジュールも狂うので早め早めがいいかと思います🥺
初回の予防接種だけならわたしは違う病院にしちゃいます😂
安心出来る小児科が出来ればそっちにシフトしてました🙆‍♀️

  • あず

    あず

    たしかに体調とか色々考えると早めにした方がいいですよね🤔

    • 12月2日
リリ

産まれてすぐ~2ヶ月入院してたのと予約の関係で初めての予防接種は3ヶ月入ってからでロタに関しては推奨されている期限の月齢当日に接種しました😓
それ以降はスケジュールきつきつでしたけどちゃんと期間通りにできてますし問題なかったです🙂

  • あず

    あず

    わー💦そうだったんですね💦ズレるとやはりその後きつきつになりますよね🥺

    • 12月3日