※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代でコレステロールが高めで投薬されてる方、いらっしゃいますか?😭悪…

30代でコレステロールが高めで投薬されてる方、いらっしゃいますか?😭

悪玉コレステロールが160でした。
30代の普通体型でこの数値はすぐに薬を飲み始めた方が良いと言われてしまいショックです‥。
ショックのあまり質問が出来なかったのですが、これは一生飲み続けるものなのでしょうか?😭
また、日常生活で気をつけている事などあればお話お伺いしたいです😢

コメント

ママ

看護師で日常的に高脂血症の方の指導もしてます!
ググって出てくることで大体網羅できますのでググってみるといいですよ。
ここに書ききれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦
    調べてみます!ありがとうございました✨

• 12月6日
ちいママ

私も30代普通体型ですが、10代の頃引っ掛かってから高かったのを放置してて、去年内科に行って薬を飲み出しました😅
私の場合は遺伝的に高いのだと思います。
食事や運動でも改善されなければ薬しかないみたいなので、虹さんが食事や運動で数ヶ月様子見ても下がらなかったのなら薬をすすめられてもおかしくないです。
あとは悪玉高くても善玉と悪玉の比率が大きくなければ大丈夫とも言われます。
母親は閉経後コレステロールあがりましたが比率が大丈夫だからそれで薬は飲んでないですね。
薬は毎日1錠飲むだけです。
お金や通院の手間はありますが、子どもが一人立ちするまでは元気でいないとと思って飲んでます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じ様な境遇の方に回答頂けて嬉しいです😭
    私も遺伝ですが、同じく母は善玉との比率がいいみたいで投薬はしてないです😅
    毎日1錠なのですね🥺
    子供の為にも長生きしないといけないですもんね😭!!
    私も心を決めて投薬しようと思います🙏
    ありがとうございました😭✨

• 12月6日
  • ちいママ

ちいママ

すいません、返信を普通にコメントで返してしまいました💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🥺
    お返事ありがとうございます🙏
    私も周りに全く居ないので余計に怖くなってしまって😭💦

私も同じで症状もないのに薬を飲み続けることに抵抗を感じてしまって💦
    でもちぃママさんの仰る通り、異常な数値ということは、目に見えない症状が体の中で起きているって事ですもんね😢
    2ヶ月程で落ち着いてきたのですね🥺
    私も頑張ろう!と背中を押して頂けました🙏✨

• 12月7日
  • ちいママ

ちいママ

ここでお話しできて良かったです☺️もし近いうちに二人目とか考えていらっしゃるようでしたらロスバスタチン等のスタチン系は飲めないので、飲めるお薬を処方してもらえるようお医者さんと相談した方が良いかもしれません💦
    余計なお世話でしたらすみません💦
    お互い投薬治療頑張りましょう💊✨

• 12月7日
ちいママ

私も同じような方に会えて嬉しいです😊 なかなか周りにはいないので😅💦
血液検査の数値以外は特に症状何もないので薬飲むのも嫌だなと考えた時期もありました 😩💦 でも子ども産んでからそれより動脈硬化が進んで心筋梗塞とか脳梗塞とかで旦那や子どもに迷惑かけたくないなって思ってしまって😣
私はロスバスタチンっていう薬を飲み出してから2ヶ月くらいで数値が健康な人になり安定しました💡
薬のおかげで揚げ物とか食べたいものも食べられてます😂
虹さんも投薬で数値が改善しますように🌠