※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

中耳炎、気管支炎と言われましたが全く薬飲みません!これなら効いた!と言う飲ませ方教えて下さい😫😫

中耳炎、気管支炎と言われましたが
全く薬飲みません!

これなら効いた!と言う飲ませ方教えて下さい😫😫

コメント

まる

薬剤師さんに、チョコアイスやヨーグルトに混ぜてみて下さいと言われました☺️
ですが、うちの子は乳製品のアレルギーのため豆乳ヨーグルトにヨーグルトソース(苺、ブルーベリー)を混ぜて与えていました😊

• 平成生まれ

平成生まれ

ヨーグルトソース!
    試してみます😏😏

• 12月2日

アイスやジュースに混ぜたら変な味がすると分かって飲まないのでお茶に混ぜてました😂

• 平成生まれ

平成生まれ

シロップなどはどうやってあげてましたか??😕

• 12月2日
おもち子。

これ飲んだらこれで遊ぶよ!これ食べられるよ!と好きなもので最初は釣って飲んでもらうしかなかったです(^_^;)慣れてきたらあと1回で終わりだよとスプーンですくったのを見せて飲ませてます(*´ω`*)

うちは通年アレルギーで2歳半前から毎日3回薬を飲んでます!

• 平成生まれ

平成生まれ

以前までは喜んで飲んでいたんですが、今回の薬はもう断固拒否で🤨🤨

• 12月2日
pipipipipi

私はもう、背後からアゴ掴んで無理やりです😅
アイスも冷たくて嫌。何かに混ぜるとそれも食べなくなるので単体であげてました💦

• 平成生まれ

平成生まれ

それが1番ですよね😥
    吐き出してしまったりはしなかったですか??

• 12月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

顎持って親指と他の指で両頬をグニってすると微妙に隙間あくので、そこから薬入れて、入れ終わったら顎押して口閉じさせて飲み込むまではホールドしてます💦
    なので吐き出したりはしてないです💦

• 12月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

それを数回やってるとどうせ飲まされると思うのか、薬を近くに持ってくと普通に飲むようになりました😅

• 12月2日
COCOA

小さい間はヤクルトに混ぜてあげてました、
お薬飲めたね、も喜んで食べます。

• 平成生まれ

平成生まれ

ヤクルトだと味も濃くて飲んでくれそうです!
    おくすりのめたねはまだ試して無いです🫣🫣

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

自分の子は今はジュースと混ぜて飲ませてますが飲まなかった時期は
粉薬ならアンパンマンのグミの容器にチョコレートと粉薬を混ぜて固めてあげたりしてました😂

• 平成生まれ

平成生まれ

チョコレートを溶かしてあげてたんですね!それは新しいです🙃

• 12月2日

基本プレーンヨーグルトに混ぜてます!
何種類か混ぜて量が多くなるときは、ジャムかバナナ追加して少し甘くしてあげます

ピンク色の抗生剤の時はイチゴ香料入ってるので、イチゴジャムかブルーベリージャム濃いめで、美味しそうに食べてます😋

• 平成生まれ

平成生まれ

ジャム作戦、実行します✌️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

粉ですか?
お薬飲めたね本当最強ですよ!友達にもおすすめしたら4歳の女の子がお薬飲めたねでお薬のんで、さらに要求してくるくらい効いたらしいです!