※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

月々の貯金目標について相談中。年収や支出を考慮し、どれくらい貯金すべきかアドバイスを求めています。

貯金額について
なかなかお金について、周りに相談しにくく...
毎月何万円くらい貯金すべきでしょうか?

年収合算 850〜900万くらい
個人年金、生命保険 月5万前後(ドルなので変動あり)
子供 未就学児2人
住宅ローン 月9万

①皆さんは月々どれくらい貯金してるのかな?
②うちはどれくらいを目標にしようかな?

特に②について、このくらいは頑張れ!!頑張れるはずだ!!
とアドバイスしてください!
本来はもっと詳細がないと分かりにくいと思いますが、うちは○万してるから、これくらいは頑張れるはず!などお答え頂けると嬉しいです!

コメント

maimai

①うちは年収360万で毎月10万ほどしてます
②なので30万前後は出来るのかなーと思いました(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横からすみません!
    年収360万で毎月10万貯金ってすごすぎませんか🥹✨!?

    • 12月2日
  • maimai

    maimai

    そうなんでしょうか?みなさんが同じくらいの年収だといくら位貯金してるのか私も聞かないので分からないのですが
    夫婦ともにあまり散財するタイプで無いのと
    子供たちと遊ぶのも公園やたまに屋内遊園地行きますがクーポンとか使ったり安い日に行くとかの工夫はしてます
    食費はだいたい米入れて4万ですね
    もう少し落ち着いて作らせてくれたらもう少し削れそうなのですが忙しくて少し手を抜くとどうしても4万はいりますね‎꜀( ꜆×ࡇ×)꜆

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にすごすぎます🥺♡
    夫が貯金するタイプではないので30は...!難しい...!
    私も冷食やら惣菜に手を出してしまいますし...!
    少し頑張って、食費や雑費をやりくりすれば月15万は出来るかもしれません...🤔!
    ありがとうございました!!

    • 12月2日
  • maimai

    maimai

    旦那さんはお金使う派の人なのですね(*^^*)
    それぞれの家庭の価値観はあるので夫婦で良ければ全然問題ないと思います(*^^*)
    いまは私が働いてないのでアレですが
    働くとなると保育園代やその他のお金も必要になりますが入る額も大きいので悩ましいです…🤔💭
    でも、月15は確実にいけそうだなーと思いました✨
    赤ちゃんは楽しみですが仕事も好きなので働きたいとも思ったり
    楽しいこと沢山でこの先のワクワクが止まりません爆笑😂😂

    • 12月2日
  • えみまま

    えみまま

    私も横からすみません!
    差し支えなければ具体的に月々の出費教えていただけませんか?😭
    私もどこで削れるのか悩んでて…💦

    • 12月2日
  • maimai

    maimai

    こんばんは
    大体ですが
    食費4万
    日用品1万
    小遣い1万ずつ
    習い事1万
    保育等費用2万
    イベント費用五千円
    がメインで
    光熱費等が平均月1万5000円です
    保険はコープ共済と県民共済のみ
    児童手当は全部各自の子供たちに貯金してます
    これは10万に含みません

    学資等は入ろうかと思いましたが検討して色々計算すると自己で貯める方が得だったのでかけてません

    • 12月2日
  • えみまま

    えみまま

    不躾なお願いに応えていただき本当にありがとうございます…💦
    子供さんが多いのに食費も日用品も抑えてらっしゃるのが本当にすごいです…!
    住居費などは全くかからないんですか?🥺

    • 12月2日
  • maimai

    maimai

    家賃は78000円です(*^^*)

    • 12月2日
  • えみまま

    えみまま

    なるほど🥺ありがとうございます!
    maimaiさん見習って削れるところ削っていこうと思います✨✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごい人間性が好きです!w
    旦那さんは現金を家庭に入れないタイプ?なので、ニーサなどの形で貯蓄に貢献してもらえないか相談してみます🤔
    仕事も子育ても楽しい気持ちを忘れずに、そろそろ本気で貯蓄も頑張りたい...✨
    家計簿も参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 12月3日
  • maimai

    maimai

    参考になって良かったです(*^^*)

    • 12月3日
ままり

①ボーナスにガツンと貯金するので月々というより年間150前後です!
②手取りの2割は死守、3割できたら花丸らしいですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番今までの私に近い貯金方法です!w
    ②を聞くと、2割は死守してます!!
    家計簿見直すと、私と夫の財布は別なので、「15万無理かも😇」と思ったのですが、2割死守!稼いだ月は15万!なら目標に出来そう♡
    貯金下手くそ😇と思っていましたが、元気出てきました!笑

    • 12月3日
ママリ

①年収670万で毎月8〜10万+保険とかです
②年収がそんなにあるなら月15万ぐらいはできるかも?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月15万円は、頑張れば手が届きそうな気がしました...!
    今までは適当に貯金していましたが、ローンも始まるので具体的な数値を目指して頑張ります!
    ありがとうございました🤗!

    • 12月2日