※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

子どもに靴下を履かせるかどうかについて、みなさんはどうしていますか?

子どもに靴下って履かせてますか?

よっぽど寒い朝とか、靴を履くとき以外
本人も脱ぎたがるので履かせてないんですけど
みなさんどうですか?

コメント

ママり

靴履く時だけ、家出る直前に履くだけです!

ママリ

家の中にいるときは履かせてません!
室温管理してるし。

外出時は靴を履くのでもちろん履かせますが!

はじめてのママリ🔰

家の中では履いてないです!
むしろ我が家では帰宅したら靴下脱いでー!って脱がしちゃいます🤣

室内だと滑って転ぶ可能性もあるので出かける時とか子供が寒いと言った時以外は履かせてないです。

らむりん

うちも履かせない派なんですが、靴擦れたまにして、上靴履く時とスニーカー履く時にはなるべく履かせています
履いてくれない時もありますが

はじめてのママリン🔰

上の子、靴下嫌いなのでよっぽどじゃなければ無理には履かせません。

なので出かける時もほとんど履いてません。本人が履く気になれば履いてる時もあります。

下の子は家では基本履いてなくて、出かける時は履かせるようにしてますが履いてない時もあります。

姉弟ママ

まとめての返信で失礼します。
みなさんコメントありがとうございました🤗

我が家と同じように基本裸足で過ごしてる方が多くて安心しました。

上の子は自分でポイポイ脱ぎますが🧦、
下の子がまだ2ヶ月なんですが、義母に会うたび「あら、靴下履いてないの?」と言われるので、必要ねーだろ持ってすらねーわと思っていたので😅