※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

千葉市に転入予定で、ひばり幼稚園と真砂幼稚園で悩んでいます。活発な男の子でのびのび系の幼稚園が希望です。雰囲気や費用について知りたいです。

今月末に千葉県千葉市に転入予定です。
幼稚園の転入先について教えてください(>_<)
今空きがあるのが、
・ひばり幼稚園
・真砂幼稚園
の二つでどちらにするか悩んでいます。
現在年中です。
園の雰囲気、制服や用品代がとれくらいかかるかも知りたいです。
活発な男の子なので、のびのび系の幼稚園を希望しています。

コメント

A

こんにちは、
年代違いますがすいません🥺
私の過去の質問にひばり幼稚園のこと沢山書いてくれたママがいたので検索してみてください☺️

うちは来年プレで2つとも見学行きましたが、どちらものびのび系でいいなと思いました!
働くなら真砂幼稚園はこども園なので長く見てくれそうですね☺️真砂は園長先生が教育熱心で若い先生が多くて、家庭菜園や海へお散歩とか色々な体験に力入れてました。
ひばり幼稚園は元気!のびのび!って感じで子供達が楽しそうなのが印象的でした🍀

• hana

hana

遅くなり申し訳ございません。
    お返事ありがとうございます!
    どちらも伸び伸び系なんですね^_^とても参考になります!
    過去の質問も検索してみます^_^

• 12月15日