※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
家族・旦那

保育園に通うママさんの意見を聞きたいです。今、娘は1歳児クラスに通っ…

保育園に通うママさんの意見を聞きたいです。

今、娘は1歳児クラスに通っています。
住んでいる町は保育園激戦区で、
フルで働いていないと1歳児2歳児クラスには入れません。
私は、復職し8時〜17時まで働いています。

通っている保育園は、会社に行く通り道にある為、そこに決めました。しかし、隣の町の保育園であり、小学校入学を考えて、自分の住んでいる保育園に通ったらどうですか?と先生に言われました。

4月から通って保育園にも慣れ友達とも仲良くできるようになったのは半年以上はかかりました。

小学校の入学も考え自分の町の保育園に通わせた方がいいのかなとか、仕事も考えた結果、効率よく両立できるのが今通ってる保育園でした。

保育園を変えるとしたら、また新しい雰囲気に慣れるのに泣くだろうし、私も仕事を時短して早く終わる事になる。
家計も時短分、給料少なくなるし私も自分の人生後悔したくないので、昇格も考えてるのでフルで働きたいです。
結局どれが正しいのか…
今日、先生に言われて悩んでる事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生はどうして転園勧めてきたんですかね🤔?
今のママさんの生活に支障がないなら、今のままでもいい気がしますが💡
小学校に上がったらまたみんな一から友達作りますし、おんなじ保育園や幼稚園のお友達と同じクラスになる方が少ないと思います😊

• すぎむん

すぎむん

お返事ありがとうございます。
    保育園で仲良くなったとしても、
    小学校で、仲良くなった子と一緒のクラスになる方が低いですよね

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!大きくなってからも保育園一緒だった友達と遊ぶことなんてほとんどないと思いますが、小学校で仲良くなった子はそのまま中学校も同じだったりして大人になっても仲良いです😊
    先生が何をしたいのか不明ですが、気にすることないと思います✨!

• 12月2日
ぴぴ🐥

上の方と同じく何故転園を勧めて来たのか?ですね🫣
我が子上3人も市外の保育園に通ってました。
元々その市に住んで居たのですが、引越してからもそのまま通ってましたが特に不便無かったです🤔
入学後お友達ゼロからのスタートでしたが、すぐにお友達ができました🙏✨

• すぎむん

すぎむん

小学校からゼロのスタートですよね😊
    ありがとうございます。

なるべく、親が休みの日は保育園に預けず一緒に過ごしてください!とよく言われるんですよ💦
    年末年始の冬休みだって、
    会社は休みだけど、大掃除したいので1日預けたいんです。と伝えたら子供とお掃除すればいいんじゃないんですか?と返事が返ってきました。
    親だって、自分の時間が欲しいですよね…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

1.2歳って、一度保育園に入っていたら点数低くなるのでそう簡単に転園できないと思います。
そう言うこと言ってる保育士はシカトでいーです😅

• すぎむん

すぎむん

はい😵‍💫ありがとうございます‼️そうします💦💦

• 12月2日