※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園①はバス通園で給食にこだわり、空きがある。②は園バスなしで広く、発達障害児受け入れ。体調不良時は義両親に送り迎えを頼むが、送迎可否は不透明。

①保育園のバスは車で12分ぐらいのところで、バス通園があり(30~40ふん)かかる保育園。見学は行けてませんが、きれいで給食にこだわりあり。人気で入れるかわかりませんが、一応空きがあります。
②車で5分で園バス無しのところです。古いが広く発達障害の子を受け入れている。布おむつをさせるそうですが、うちの子はもうトイレできるのでそこまで気にしなくていいです。アプリなどがなく、お休みの連絡は連絡帳です。現在17人で先生が3人くらい?

①.②で迷っています。私自身、産後鬱と自律神経失調症、不安障害があり、疾病で預けるのですが、体調画悪いときは、隣りに住んでる義両親に送り迎えをお願いします。義母は、パートで働いています。義父はずっと寝ているので送り迎えしてくれるかわかりません。

コメント

ふうしゃ

車で10分程度なので
あれば1の保育園にします☺️

バスも使えるようですし
急なお迎えでママリさんが
いけなくても義父母が
無理なく車でお迎えに
いけると思うので🥹
もし車を運転できない義母さんでしたら間違いなく2に
すると思います。

2も近くていいなと思いましたが、お休みの連絡が連絡帳で親が保育園に持っていかなければいけないのでしょうか?💦それだと大変だなと感じたので‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので義実家二人共運転はできます。お休みの連絡は電話でするそうです!今の保育園がアプリなので少し面倒です😅

    • 12月2日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど、アプリでおやすみの連絡は便利ですね☺️

    ママリさんの体調のこともあるのでそれでしたら
    尚更1かなって思いました🥰

    • 12月2日