※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に頻繁に起きるため、添い乳で対応しているが、辛い時もある。添い乳で卒乳した方や、頻回起きがつらくてやめた方の体験談を教えてください。

下の子夜中5回ぐらい起きます
もっと起きる時もありますが
全部、添い乳で対応してます。

抱っこだとすぐ泣き止まないのでしんどいのもあるし
上の子が起きたりする時もあるので、、ついつい添い乳

卒乳まで添い乳で乗り切った方、逆に頻回起きが辛くてやめた方体験談教えてください

コメント

こだ

次男は1歳3ヶ月で断乳したのですがそれまで毎日必ず3時間おきに泣いてたので授乳してました😭
同じく上の子が起きてしまうので早く泣き止ませたくて授乳してました(笑)

しんどくて断乳しましたが、3時間おきは無くなりましたが一晩で2回くらいは夜泣きがあって、お昼寝なくした2歳からやっと夜通し寝てくれるようになりました☺️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    3時間おきならいい方ですねー😅
    私は0時以降1時間おきなんです。😭

    添い乳でも座って授乳でも変わらなくて、、

    やっぱり断乳が手っ取り早い早いんですねー
    断乳できる時に頑張ります!

    • 12月2日