※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
産婦人科・小児科

男の子の首が赤くただれているが、予防接種時に薬は不要と言われた。再度病院で薬を処方してもらえるか相談したい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ですが、首のところが赤くただれてます。
白いミルク垢も付いていて、お風呂の時に洗っている&水分もよくとっているのですが、ちゃんと出来てない時もあるのか真っ赤&臭いです、、、
画像よりまだマシだった予防接種の時に先生に聞いたら、これくらいだったら薬いらんねーと言われたのですが、また病院行っても薬くれませんか?

まだ切れたりはしてないです。

コメント

まる

私の息子は乳児湿疹が凄くて病院で相談し、処方された薬を塗ったんですがそれがあってなかったのか凄く荒れて臭くなりました😭

西松屋などに売ってるピジョンのクリームとピジョンのベビーオイルを手のひらで混ぜて、お風呂上がりよく拭いて塗ってたら1週間くらいで赤みも、臭みも、プツプツも無くなりました!!
今は冬なのでクリームとワセリン混ぜて塗ってます!

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます😭
    あの後病院に行き、塗り薬を処方してもらいました!
    一日経って少しマシになったので良くなったら薬をやめて、まるさんの様に良く拭いて保湿しようと思います😊

• 12月3日
  • まる

まる

塗らないところ0をめざしてやってたら今はツルツルのぷにぷにになったのでとてもオススメです!!
    お薬でマシになって良かったです☺️

• 12月3日