※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

車で小児科に行く際、病院にはダッコして入るのか、それともチャイルドシートからおろしてベビーカーかダッコで中に入るのか、教えてください。

もうすぐ初めての予防接種にいきます。
車で小児科行く時、病院にはダッコして入りますか??
それともチャイルドシートからおろしたら、ベビーカーかダッコ紐して中には入りますか??

コメント

moon

一人のときは車から抱っこ紐で行ってます😊
受付で母子手帳や予診票を出すのに手で抱っこだと出しにくいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かいたらダッコで良さそうですが、1人だと両手塞がれたら不便ですもんね💦

• 12月2日

一人目で首すわり前までは抱っこ紐に慣れてない等で抱っこで行ってました!
たいてい受付前とかにベビーベッドがあるので寝せてから母子手帳出したりしてました!ベビーベッドなかったら頼めば受付の人とかが抱っこしてくれると思います😊

靴のまま診察室まで行ける病院の時はベビーカーでも行ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めていく小児科なのでベッドがあるかわからず💦💦
    行ってもしあれば次回からダッコで行っても大丈夫そうですね🎵

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちが行く小児科は院内にベビーカー入れないとこばかりなので、抱っこが基本でした😊
待ち時間長そうなら抱っこ紐かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めていく所で待ち時間もわからず💦💦ダッコが一番早いんですけどね😂

• 12月2日
星

抱っこ紐はスカスカで不安だったので、書類とか母子手帳ファイルにまとめて抱っこで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダッコ紐安定がないと怖いですよね💦💦
    ダッコが一番早いですよね😂

• 12月2日
  • 星

楽でした💦
    車から抱っこ紐するのも1人目は怖くて、トートバッグにまとめたファイルそのまま出すのが1番私にはしっくりでした😂

• 12月2日
なあちゃん

首が座っていないのであれば抱っこ紐の方がいいと思います。
私も初めては抱っこで行ったら検温もしなくちゃだし書類出すのも大変でした💦

明日、2回目の予防接種なんですが
首も座って縦抱きが出来るので
抱っこで行きますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手塞がると色々大変ですよね💦
    首がまだすわってないので、ダッコでもしもってなったら怖いですよね💦💦
    でもダッコが一番早いですよね😂
    首がすわるまではダッコ紐の方が何かと便利ですよね✨

• 12月2日