※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに暗くするべきか相談です。電気をつけっぱなしで明るいと30分ほどで起きてしまい、機嫌が悪いことが多いようです。お昼寝のときも暗くして寝かせた方がいいでしょうか。

生後3か月の子を育てています。
日中、赤ちゃんが寝た時にみなさんは
電気など消して暗くしたりしますか?
私は昼夜をハッキリさせたいので
電気つけっぱなしのカーテン開けっ放しで
そのままです。
でも、明るいせいか
30か20分ほどで起きます。
そして機嫌のいいときも朝以外
ほとんどありません。
ちゃんと、お昼寝してるときも
暗くして寝かせてあげたほうがいいのでしょうか。

コメント

ひなあられ

うちは日中はずーっと明るいです。
最近お昼寝は短いですが、その影響とは考えてません(´∀`*)

deleted user

あまりにも日差しが強かったらカーテンしめます!

ちょこ

私もお昼寝の時は明るい部屋でテレビつけっぱなしたり洗い物したりガヤガヤしてる中でお昼寝してますよ(笑)

deleted user

ひたすら開けっ放しですよー!
日当たり良いので日中は電気つけないこともありますがそれでも普通に明るいです(^ω^)
テレビもついてるし上の子もどんちゃん騒ぎ😂
洗い物も普通にしてます!