※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんについての混合育児の相談です。母乳とミルクのバランスが難しい状況で、どのくらいミルクを足せばいいか悩んでいます。深夜に長く寝ることや、ミルクの量に関して不安があります。助言をお願いします。

混合でのミルクの足し方教えてほしいです。
今4ヶ月の女の子を育児中です。
普段はだいたい母乳のみで足らないときと夕方ミルク足してます。
40〜60です。
母乳はだいたい70〜90とか出てます。
夜中や朝は100以上出るのでミルク足さずにいます。
でも日中足りないのか飲んだ後は特に愚図ることもないですが睡眠が30分しか寝ません。
お腹空いたかな?と2時間であげたりもしますが吸うと出なくなると寝出します。 
体重も日増20以上増えていておしっこもうんちも出てます。
でも母乳の70〜90じゃ4ヶ月だと足りないですよね??
ミルク飲みの時は160飲んだときもあります。

こういう場合てどのくらいミルク足せばいいんでしょうか?
桶谷や保健師さん達は日像増えてるから今のままでいいとは言いますが睡眠も短くミルクも160も飲めるんじゃたりてないのかな?て思ってしまいます。
夜中は起こさないと起きないほど寝てます、何故か…
ただミルク160も飲めちゃうと間隔が空いちゃうので母乳が減りそうでそんなにたくさん足したくないですが混合とても難しいです。
アドバイス下さい、お願いします。

コメント

プリンは飲み物です。

もう4ヶ月なら、5ヶ月から離乳食始められるし最悪足さなくてもミルク飲まなくなっても離乳食進めていけばいけますよ!

うちの上の娘、離乳食でタンパク質と油脂をしっかり取るmec離乳食というやつをして、7ヶ月には3回食にしてました😂

なんせ飲まない、飲むより食べたい子で、9ヶ月で完全離乳しちゃいましたが風邪一つひかず元気に育っています。