※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ファッション・コスメ

お子さんの髪の毛が長め(量は普通か多め)で、七五三まで前髪以外を伸ば…

お子さんの髪の毛が長め(量は普通か多め)で、七五三まで前髪以外を伸ばされていた方(伸ばす予定の方)、七五三さんまでに何度か毛先カットとかされましたか?

娘が髪の毛長めで七五三まで伸ばす予定なのですが、毛先らへんをカットしてケアした方が良いか迷ってます💦

コメント

ままり

うちは七五三まで前髪以外は一度も切りませんでした🙋‍♀️
私が美容師なのもあり、毛先はオイルつけて乾かしたり、シャンプーも美容室のものを使ったりしてケアはしてました😊

ままり

前髪も全く切ったことなく
七五三を迎えました☺️
一度もカットしませんでしたよ❗️
リンス付けなくてもいいくらいの状態だったので
ただただ伸ばしてました❣️
七五三近くの頃
少しボサボサになってきたので
毎日リンス付けてケアし始めたら
それだけで毛先までツルツルで充分でした♪

ふ9🍵

うちは少し整える程度には毛先だけカットして基本は伸ばしていました。

ママリ

うちも、七五三の時は一番長い所で腰あたり、短いところで肩くらいでしたが、前髪以外切らずにいました😊
(ずっと七五三まで伸ばしたいと思っていたので)

長くなってくると絡まってきだしたので、シャンプーと、少しトリートメントつけたり、

時々美容院で購入したシャンプー、トリートメントてしました。