※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鹿児島市のちぇれすて保育園はどんな感じですか?保育士の人数や雰囲気、園でどのようなことをするかなど😃

鹿児島市のちぇれすて保育園はどんな感じですか?保育士の人数や雰囲気、園でどのようなことをするかなど😃

コメント

み

通わせてました!
今は引越しして転園しましたが、園の方針や先生方、園長先生ともにとっても良かったですよ◎

カードキー?で園のドアを開けて入りパッドで登園などを入力したり、一人ひとりの子どもたちを大事にしてるなぁと感じます!

園の中も綺麗です✨

ただ、ひとつ私が気になったのは子供が1歳の時にちぇれすてに入れていましたが、玄関の廊下のところで給食を食べさせていて、そこが気になりました💦

先生に理由を聞くと、部屋の掃除をその間にしているからと、、、ですが、食べてる横を靴を持って走っていく年中年長の子達も結構いるので、ホコリが立ったり靴についてる砂とかが給食に入らないのかな?ととても気になりました😨

私は結構気にしてしまうタイプなので気にならない人もいるのでしょうが、、そこだけです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭

ちなみに
    ①先生の男女比率はどれぐらいでしたか?
    ②連絡帳は写真付きのアプリでしたか?
    ③お昼寝布団持参でしたか?

給食そうだったのですね😳言われてみればすごく気になります😭やはり見学するのもアリですね😭😭

• 12月4日
  • み

私が通わせてた一年前ぐらいのことなので現在変更されてる点はあるかもしれませんが、質問それぞれお答えしますね😳!

①ほとんど先生は女性で園長先生が男の園長先生でした!一人男の先生がいたぐらいだったと思います!

②連絡帳は手書きのものでした📝複写式になっていて、写しを園で保管している形でした!

③特にお昼寝のマットとかを購入して持っていくことはなくて、バスタオルと毛布とかでした😊

見学アリだと思います☺️
    子供達が自然と触れ合いながら成長していくような保育園で、保育もちゃんとしているという事が保護者から見ても分かるような保育園です!

ただ、通わせてる保護者の治安はあまり良くないのか?💦
    朝、帰りなどすれ違った時におはようございます!お疲れ様です!とか挨拶しても返さない親御さんが多くてそこにもちょっとびっくりでここの園ではママ友みたいな関係になる人は居ませんでしたが🤣

地域的な事なんですかね?😂
    今は引っ越して通わせてる保育園は皆さん挨拶しあうのが普通なかんじで、軽く会話とかもあったりするので✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に細かく教えていただき本当にありがとうございます🥲!

男の園長先生なのですね😳連絡帳も写し保管してくださってるのはいいですね🫶お昼寝セット購入しなくていいのはとてもありがたいです🫣🫣

そうなんですね🫣せめてあいさつ返してほしいです...園によってはそういうこともあるのですね🥲🥲

とても詳しく参考になりました🤲!!

• 12月5日
  • み

いえいえ!何かまた分からない事あったらお答えできる範囲で回答しますのでいつでも仰ってください🙏🏻✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎます🥹またこちらでお願いすることあるかもしれません よろしくお願いします🤲

• 12月6日