※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
ココロ・悩み

育児で心に余裕が持てず悩んでいます。成長に伴い不安やストレスが増え、うまく対応できず後悔しています。眠れず心配や不安が絶えず、落ち着かない日々が続いています。

どうしたら心に余裕が持てますか
6ヶ月になります
成長とともに色々また分からなくなり
少しの変化でびくびくしたり
うまくいかないことが次から次へ
まだ先の見えない不安も多く
毎日心がすりきれそうです
おでかけも心配でなかなかできません
もっと大変なママはたくさんいるのに
寝てる娘の横でいつ起きるかそわそわして眠れず
泣き声や叫び声で動悸がしたり
なかなか寝ないと泣きそうになったり 
気持ちがどうにも落ち着きません
性格的にどうにもならないのだろうけど
娘にうまく向き合えず後悔しそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんこんにちは☀️
私はもうすぐ3ヶ月の子がいるのですが、全く同じ気持ちです😭アドバイスにならず申し訳ないです🙇‍♀️
やっと寝たーとなってもいつ泣くかヒヤヒヤ、、、心の底から休める状態じゃないですよね、、、
本当2人きりでいるのは孤独だし不安でいっぱいで、、、。
文章読んでも、ママリさんが娘さんに対して愛情いっぱいなのが伝わって娘さんもきっと幸せです👶💓
私は最近ママリに張り付いて孤独を紛らわしてます笑
私で良ければいつでもお話し聞きますよ♪
毎日お疲れ様です😊

• ママリ@

ママリ@

こんな漠然とした投稿に温かいコメントありがとうございます。とても嬉しいです😢
    ママリさんもお疲れ様です♥️
    本当にいつまで経っても何から何まで不安で、育児が正解がないのも分かっているし、考えても分からないことだらけなのも分かっているのに、毎日ぐだぐだあれもこれも考えてしまってます💧
    昨日から一気に寒くなり、また着せるものや夜の布団や暖房などどうしようとさっきから検索魔です😣ほんとに余裕がないです😣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです👌ありがとうございます💓
    分かります💦赤ちゃんによってそれぞれなので色々試してみるしかないですよね🥹
    うちは夜の暖房は22℃〜23℃に設定にして服は単肌着+ツーウェイオールって感じです😂ママリさんのお子さんは6ヶ月なので参考にならないかもですが💦
    布団は薄手のおくるみを2枚かけてます!
    でも実際これも赤ちゃんにとって快適か全く分かりません笑でも、ミルクの時間以外で泣く事がないのでいいかなと🥹もっと寒くなったら、スリーパー着せようと思ってます!

• 12月2日