※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りができないが、うつ伏せになるのは好き。いつ寝返りできるか心配。どのくらいできるでしょうか?

明日で生後5ヶ月です。寝返りがまだできません。
横向きは4ヶ月なってすぐしたのですが、それから先はできません。押してあげてうつ伏せになるとニコニコになるので嫌いではないと思うのですが、いつ寝返りできるか心配です。予想で大丈夫なので、どのくらいで寝返りできると思いますか?

コメント

deleted user

着てる服が分厚いから、寝返りきれないのかめしれませんね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!すぐ脱がせてみます。
    ありがとうございます😌

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

反り返りが強いお子さんですか??
このままひっくり返れてもそれは寝返りじゃないんですよね。。。手や足を天井の方にあげますか??そのままコロコロ左右に揺らしてあげるとそのうちちゃんとした寝返りができるようになると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎が上にあがってる状態だと寝返りって難しいんです。頭と足でアーチを作る寝返りは良いとされてないので。抱っこの時に体が丸くなるような抱き方をしてあげてください✨体の使い方が間違ってるままにしていると発達面でどんどん不具合がおきてきます😢

    • 12月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    反り返りすごく強いです!!
    そうなんですね😳
    手はあげてます。早速してみます。
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
ママリ

うちの子はその顔の向きで見るようになってから20日後くらいに寝返りしました(^^)
特に寝返り練習とかもしなくても勝手に寝返りやったのでもうすぐ寝返りすると思いますよ(^^)!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    楽しみに待っておきます☺️
    ありがとうございました!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

コツが掴めていないだけかもです!
顎が上がっていると回れないので顎を下げさせながら身体をくるっと回してあげたら良いかもです✨
手助けしてあげればコツを掴んでそのうち自分でもできるようになるかもです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!
    さっそくやってみます☺️
    ありがとうございました

    • 12月2日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、4ヶ月くらいから寝返りしようと身体を反っていました😅
寝返りが出来るようになったの6ヶ月になってからです🥺
長女は、1ヶ月の終わりから寝返りしようと身体を反っていました😂
5ヶ月になってから寝返りが出来るようになりました🤣

2人共、寝返りが出来ないと分かって一旦、諦めました😭
しばらくして、また、やり始めて、そこから1週間~2週間くらいで出来るようになりました🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😳
    気長に待ってみるのも大事ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
deleted user

横寝始めてから1ヶ月くらいで寝返りしました😊
うちの子は夜も横寝で寝るので、横寝が好きでなかなか寝返りしなかったのかもです😂
寝返り始めて3週間くらいで寝返り返りしました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの子もこの格好が好きでずっとしてます😂
    楽しみに待ってることにします。
    ありがとうございました

    • 12月2日
ママリ🔰

昨日、寝返りがなかなかできず、相談させていただいたのですが、先程寝返りしました!
ちょうど家事をしてて見逃しましたがうつ伏せでニコニコしてました。
まだ先かなーと思っていた矢先でびっくりです。
皆さまありがとうございました🙇‍♀️