※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在育休中で、泣き続ける第二子に対処法がわからず困っています。抱っこや授乳で一時的に落ち着くが、置くと再び泣き始めます。同様の経験がある方の対処法を教えてください。

第二子女の子が産まれ現在育休中です。

もうすぐ3ヶ月になりますが
とにかく泣いている子でしんどいです。
一人目もかなり泣く方でしたが抱っこをすれば
泣き止むので対処法がありました。
しかしこの子は抱っこしても泣き続けることが多く
どうしていいかわかりません...

母乳はかなりでていて、抱っこ紐、縦抱き等も
あまり効果ありませんでした😱

泣き続けるときは授乳すれば落ち着きますが
置くと泣きます😱

抱っこしてもなく子いましたか?
そのときどのような対処法をしていたか教えていただきたいです😭

コメント

nakigank^^

やることやったらとりあえず離れてました!
たぶん寝るのが下手な子ですかね?
うちは長男がそうだったので、構えば構うほど寝ないし、ぐずるし負のループだったので、やることやっても泣くならとりあえず離れて様子見て、少し休んだりその間に家事やってからまた抱っこすると、やっと来たか〜と泣き止むこともありました!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝るのが下手ですね😱
    私も別の部屋にいって落ち着いたら対応しています😱その間も泣き続けるので参っちゃいます😱泣き疲れるとすんなり寝てくれるのですがここのところ日中は毎日抱っこしないと泣かれるので😂どのくらいから日中楽になりましたか?💦

• 12月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男の時はずーーと大変でした。
    というか今も大変です。😂

なので、その経験から次男は抱っこする時としない時メリハリつけました。じゃないとメンタルやられるので。😅

なのでネントレも最初からなんとなくやってて、日中はヘルニアあるので、必ず座って抱っこして、家事やりたい時は置いてもらい、終わって泣いたら抱っこするってやってたおかげか性格かわかりませんが、全然手がかからなかったです。

途中1ヶ月毎くらいに起きやすいとかありましたが、その都度いつものネントレすると、リズムがわかってるのかまた自分から寝てくれてって感じです。

大変なのは自我が芽生え始めた10ヶ月からですね。😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと大変だと辛いですよね💦
    割り切って家事した方が良さそうですね😭一応夜は起きますが授乳すればそのまま寝てくれるのでそこは助かってます🥲

10ヶ月覚悟しておきます😂💦

• 12月7日