※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊活

妊娠しているか未検査で、妊娠7週目か不安。無症状で症状の有無に戸惑い。同じ経験の方いますか?

妊娠しているかまだ検査をしてないので
わかりませんが、もし妊娠していたら
妊娠7週目に入るところです。

吐き気などもなく、ほぼ無症状です(>_<)

妊娠初期の症状など何もない人も
いたりするので、それなのかな?とか
解釈してしまってますが、、、

同じような感じの人で妊娠していたと
いい人はいますか??

コメント

るん

妊娠検査薬やったらその時期なら結構クッキリ出ますし、
もう胎芽、心拍確認まで出来ると思いますよ😊

1人目は症状なく振り返れば倦怠感があったくらいです😊

  • かおりんご

    かおりんご

    倦怠感はあります。。

    • 12月2日
ママリ

1人目の時何も症状がなくただ生理が遅れてるだけだと思ってましたがあまりにも来ないので検査したら陽性。
急いで病院行って7w6dで心拍確認まで一気に終わりました。
7週ならもう検査薬ではっきりでますし、子宮外妊娠だったとき手遅れになるので早く検査してはっきりさせた方がいいですよ💦
大体7週が子宮外妊娠のリミットって言われてます。

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!!
    わかりました!!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは検査薬しないと何も解決しないかと。
7週でしたら万が一子宮外妊娠だと取り返しつかないので病院行った方が良いですよ💦

  • かおりんご

    かおりんご

    わかりました!

    • 12月2日
mioママ🍒

症状全くなくて妊娠しているという友人はたくさんいてます✊
妊娠の可能性があるのなら妊娠検査薬をしてはいかかでしょうか。
相手の方もいてるのなら早めに報告せるべきですよ 👶

  • かおりんご

    かおりんご

    わかりました!!

    • 12月2日
deleted user

7週目のときは食欲不振になっていたと思います。
ご飯が全然食べれませんでした。
体調は特に悪いわけではなかったですが、徐々につわりが出てきました。
陽性が分かる前は逆に食欲もりもりでしたし元気もいっぱいで妊娠してる感じはなかったです。

  • かおりんご

    かおりんご

    うちも今その状況で元気もりもりです(笑)

    • 12月2日