※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳息子は注意力散漫で、一つのことに集中すると他のことを忘れがち。例えば、靴を履いてリュックを忘れることがほぼ毎日。同じ経験をしたお子さんいますか?

注意力のない4歳息子…
一つの事に集中すると、他にやらないといけない事をすぐ忘れます。
例えば朝幼稚園に行く時、リュックを玄関に置いて、靴を履くと、靴を履いたことに満足し、リュックを忘れてから幼稚園に行こうとします😣 
これがほぼ毎日です。
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!子供ってそんな生き物だと思ってました🤣

  • まま

    まま

    そうなのですか?😭
    ADHDとかの障害があるのでは?と思ってしまいました😅

    • 12月2日
おかゆ

うちは3歳ですがそんな感じです😂

子どもって、目の前のことに全力!って感じなので、注意が違うところに向くと前のことはすっかり忘れてるもんだと思います😂

小学校上がっても、ランドセル忘れて登校する子とかいるので、いろいろ気をつけられるようになるのはもう少し先かなあと😊

  • まま

    まま

    そんなものですかね?
    あまりにも毎日なので、大丈夫か???ってなってました😆
    もう少し年齢があがって、出来るようになれば良いのですが🤔

    • 12月2日
とまと

うちの子もそんな感じですし
なんなら私もそんな感じです😂🫠

子供ってそんなもんだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちの息子もです💦
あれ?忘れ物ないかな?確認確認!を毎日言い続けたら、「あ、確認確認!」と家を出る前に自分から言うようになったのですが、他で忘れ物が多いです💦
そして不安になって毎日検索魔になっていました😞