※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育の最終日は3時までだが、来週からは5時半まで預ける必要がある。最低でも4時まで見てほしいが、心配。他の方は4時まででもいいと言うだろうか?

慣らし保育、今日で終わりなんですが
3時までと言われてきました。
来週から5時半まで預けなきゃいけないのに
最終日でも3時まででよいでしょうか?😭

私的には最終日なので最低でも
4時まで見てもらいたかったです。

それに今朝9時に行ってるんですけど
来週から8時前に預けるんです。

それに慣らし保育、ほとんど午前中しか見てくれず
3時までになったのも一昨日からです。

心配です。みなさんなら4時まででもいいですか?とか
言いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら、いきなり4時まで見てほしい!というよりは、預かり中どんな感じですか??来週から8時〜17:30でもスムーズに行けそうですかね〜??って探りを入れてみます!

• ママリ

ママリ

先生は、来週からは嫌でもいなきゃいけないからね〜と言われました。言い方的に、家に私がいるなら早く帰したいように聞こえました。

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、上の方がおっしゃるように保育園の進め方に合わせるのが1番かな〜と思いますよ😊
    よっぽどだったら慣らし保育も伸びますし(うちの子がそうでした)

• 12月2日
おかゆ

慣らし保育って2週間くらいありますよね?

わたしならその期間中に、実際に預ける時間と同じ時間で慣らしてもらいます。

そんな短い時間しか預けないままに仕事が始まるのはちょっと不安です😥

• ママリ

ママリ

11月から慣らし保育始めてます!12月目前まで午前中で帰されてました😱

ほんとに不安なんですよ💧もしゆかさんなら電話しますか?3時にお迎え行きますか?😢

• 12月2日
  • おかゆ

おかゆ

もう預けて来ちゃったなら電話はしないですね〜🥹

慣らし保育の日程とか事前に言われないですか?
    1日目 何時〜何時
    2日目 何時〜お昼まで
    3日目 何時〜午睡明けまで
    とか!
    そういう時点で伝えますね。

もうここまで来ちゃったら仕方ないので、来週からは子どもに頑張ってもらうしか😂

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ちょい気持ち遅く3時半前くらいに迎え行ってもいいですよね💦

言われてないです。はあ、可哀想で仕方ないです😱明日はさすがに4時かな?とか思って期待してたんですけど、今日も3時で。で一方的に言われて終わったので💦

• 12月2日
  • おかゆ

おかゆ

慣らしの日程言われてないんですね😱
    それはなかなか出だしから保育園に不信感満載になりそうです、、😱

気持ち遅めでもいいと思います!
    今のところ、お昼も食べれてて午睡もできてて、それなりに順調そうなら来週から大丈夫そうですかね🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今のご時世、保育園怖いですよね💧

親身になって心配してくださり、ありがとうございます😭❤️3時のお迎えに行くとニコニコ遊んでます、ので大丈夫かな😢と思いますが、やっぱり長時間になるので心配です💦

おやつの時間3時半からなのですが、わさわざ娘だけ早めに3時に食べさせてるみたいです。みんなと一緒に3時半でもよくないですか?💦

• 12月2日
  • おかゆ

おかゆ

おやつが15時半ってのも遅めですが、わざわざずらすくらいならみんなと一緒に食べさせてほしいですね😳

で、お迎え16時で良いですよね、、、🤷🏻‍♀️

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよ😱苦手な先生だな、と。
    0歳児にもう1人先生がいるんですが、その人もその先生には何も言えないみたいです😞(伝わりますか?💦)

• 12月2日
  • おかゆ

おかゆ

下に返答しちゃいました🙏🏻

• 12月2日
ママ

私は園に言いましたよ!
登園時間に合わせた
慣らし保育もしてくださいとお願いしたら了承してくれました✨
あと、送りが主人だったので
仕事前に送っていく練習兼ねてしてもらいました✨
園によると思いますが💦

• ママリ

ママリ

園に言った意見、ありがたいです🥺
    慣らし保育って徐々に登園時間に合わせるものだと思ってたので最終日まで3時だと可哀想で、、💦

• 12月2日
  • ママ

ママ

当時我が子は
    8時半から18時半で長かったので😭
    慣らし保育始まる前に、
    面談の時点で伝えていました😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

前もって言っておけばよかったです、、めちゃめちゃ後悔😭

• 12月2日
おかゆ

あぁ、、ベテラン先生みたいな人が厄介なんですかね?😂

主任か園長先生が話のわかる人なら、ちょっと相談してみても良いかもですね。

慣らし保育の件はもう仕方ないかもですが、今後も何があるか、、🥲

年度変わったら担任も変われば良いですけどね🥹

• ママリ

ママリ

そういうことです😭

園長先生挨拶程度しかしたことないのでどんな人か全くわからないです。なので先輩ママに探り入れてみます💦

たくさんお話ししていただきありがとうございます感謝してます😢❤️

• 12月2日
  • おかゆ

おかゆ

それは園でも持て余されてるパターンかもですね、、🫣

まだお子さん小さいので、通わせてて心配なこととか出てくると思いますし(子どもが自分で話せないので)、相談しやすい信用できる先生が見つかると良いのですが🥺

とんでもないです。
    同じ働くママとして、お気持ちよく分かるので🥺
    これから何かあった時に、少しでもモヤモヤするならきちんと園に話してみたほうが良いですし、思い切って転園するというのも時には必要です🥺❗️(娘の通っていた園が問題ありで転園経験しました😂)

お子さんもママリさん自身も、安心して生活できるよう願ってますよ🥹🤞🏻

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

いい先生に出会えたらなと思います😢

子供1番に考えて気になる事はすぐ言おうと思います🥺

ほんとにありがとうございます😭💗お互い頑張りましょうね🥰

• 12月2日