※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

産婦人科で稽留流産と告げられ、手術が決まりました。2回目の流産で悲しい気持ち。手術が怖くて不安です。

今日産婦人科にいったら稽留流産してると言われ
7日に手術することになりました。
今年2回目の流産です。本当に涙が止まりません。
手術も怖いです。 どーしていいかわかりません。

コメント

ポテト

私も昨日稽留流産の診断が下り、4日に手術になりました。
やっと私たち夫婦の元に来てくれたこの子が死んでいるなんて、信じられないです。
手術も怖いし、昨日からずっと泣いています。
1人じゃありません。
一緒に頑張りましょう。
あまり気のきいたことが言えていなくてすみません…

• .

.

回答ありがとうございます。
    すごい涙止まらないですよね。
    一人じゃないんだと勇気ずけられました
    ありがとうございます。
    お互い辛いですけど頑張りましょう。

• 12月28日
ちい

わたしも長女の前に流産二回しました。気持ちよく分かります💦泣いて泣きまくって気持ちをスッキリさせました。
やはり3人目が欲しかったので葉酸サプリを飲んだり冷えないようにしたり子宝神社に行ったりできることはしてみました。一年時間をおき妊娠し9月ようやく産むことができました。
不育症を心配し先生に聞きましたが2人産んでるから不育症じゃないよほんとにたまたまだから次頑張りなさい次は絶対大丈夫だからといってもらいました。
こういう人もいるのでいっぱい泣いて落ち着くまで時間をおいてください⭐︎

• ちい

ちい

あまりいいこといえませんが💦

• 12月28日
emasara

わたしもこの1年半で2回流産、3回目でようやく27週まできました。

1回目は偶然の染色体異常かなって思ったけど、2回も続くと、何で??って気持ちのほうが大きいですよね。

わたしも1人目は問題なく出産してるから、不育は考えなくてもいいと産院では言われたけど、心拍確認後だったし、何か納得いかない感じがして…。
何より、手術もしんどかったし、もう2度と流産したくないって気持ちが大きくて。

不育で有名な杉ウィメンズで検査してもらいました。先生からは1人目産んでいるからって不育では無いとは限らない、私の場合、妊娠の度に毎回出血があることから、赤ちゃんが毎回小さめだったことから、一通りの検査をして、血栓が出来やすい体質…つまり不育症と診断されました。

おかげで、薬服用しながら今に至ります。
.さんも、少し落ちついてきたら、不育の検査を考えてみてもいいかもしれません。そこで異常なしと診断されれば、安心して次の妊娠にのぞめると思います!

長文失礼しました。

あらんまま

わたしは、これから稽留流産の手術です。さきほど、子宮口を開ける処置をしましたが、痛くて嘔吐もあり、いまとてもしんどいです。わたしも頑張ります!

• .

.

そうなんですね。。辛いと思いますが一緒に頑張りましょう。

• 12月28日
meru...

私も今日子宮内胎児死亡の診断をうけ
5日に手術になりました
不安だらけですが一緒に頑張りましょう!