※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金曜に休んだら、土日に幼稚園から荷物を取りに行くべきか迷っています。他の人と接触を避けたいけど、汚れた荷物も気になります。皆さんはどうしますか?連絡帳に書いて月曜に持たせるのがいいでしょうか?

保育園や幼稚園を金曜にお休みした時、土日に上靴など取りに行きますか?💦

今日熱が出てしまいお休み確定です😭
うちの幼稚園は土日も誰か一人は先生が出勤しているため、荷物は取りにきますか?と欠席連絡の時に聞かれると思います。

でも子どもがまだ熱があるなら、コロナだといけないし他の人と接触しない方がいいですよね?😥

でも上靴と給食当番のエプロンが絶対汚い…

金曜に休んだことがあまりないのですが、みなさんなら取りに行きますか?💦
それか連絡帳に書いて、月曜日とかに持たしてもらって速攻で洗って次の日に持たせますか?

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

年長と年少がいますが取りに行ったことないです😅💦
月曜日に汚かったら持ち帰るぐらいでもいいと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取りに行かれたことないんですね!
    みなさんがそうなら私もそうします🤣
    先生に、取りにこないの?って思われないかなと思いまして💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

その日のうちに大体とりにいきます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取りに行かれるんですね🥺
    今ってコロナ対策とかで、家族で発熱してる人がいたら欠席しないと行けないですが、そういうのは関係ない園ですか?💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは連絡しておけば門の横にある職員室に置いておいてくれるので、窓から出してもらいます
    コロナだといけない、というならまずコロナまみれのエプロンや上靴を園に置いておきたくないですし😂

コロナ関係なく給食エプロンとか食事系は置いておけないです…

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓から出してもらえるのいいですね🥺
    うち今日も旦那夜勤で取りに行ってもらえないし、私しかいなくて、それだと車に上の子下の子共に置いとけないし、幼稚園まで一緒に連れて行かなきゃいけなくて、それって大丈夫かなーと心配でして💦

• 12月2日

次の休みまで持ち帰らないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち帰らない人が多そうですね😅
    安心しました✨
    給食当番でスモッグみたいなのを着るんですが、それが汚さそうなんですが月曜日に持たせてもらった方がいいですかね?🤔あまり気にしませんか?

• 12月2日

退会ユーザー

スモッグは汚れてるなら持ち帰ります!

• 12月2日

子供が熱でぐったりとかでなければ病院帰りとかに取りに行きます。でも接触はお互い嫌なので何時に行きます!と言って玄関に置いといてもらって回収してきます!1日の休みで終わればいいですがコロナとかだった場合長く休むし衛生的にも嫌だなぁって自分も思うし園も思うと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりしてないんですけど、車に子ども置いとけないし、一緒に園まで行くことになっちゃうので大丈夫かなーと思いまして😅
    玄関に置いてもらえないか聞いてみます💦

• 12月2日

退会ユーザー

駐車場から園まで遠いのでしょうか?マスクして誰とも喋らずなら取り行くくらいならいいのかなぁとも思いますが今日寒いですし無理してまでだったら翌週でもいいとも思います🥰大人が思う以上に汚してくることもあってついつい洗えるなら洗いたくなる私です。笑
    お子様お大事になさってください😊

• 12月2日
ままり

うちは金曜日毎週布団を持ち帰ってるので私がいければ私が、無理なら仕事帰りに旦那に取り行ってもらってます!
先日は子供熱あっても「布団は何時頃取りに来られますか?」って感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱あってもそういう対応の園なんですね🥺
    旦那に頼れない場合、子ども一緒に連れていくしかないんですが園まで行ってもいいんですかね?
    車に子どもは置いとけないし、置いていかないよう園からお手紙も配られていて💦

• 12月2日