※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家族・旦那

最近義理母がストレスです。今までは、ある程度の距離感があり義理母と…

最近義理母がストレスです。
今までは、ある程度の距離感があり義理母とも何もなく嫌なところも一切ありませんでした。

娘がうまれてから、急に距離感ちかくなりました。
何かにつけて女の子がかわいいみたいで、おでん作ったからとりおいでー、とか友達にお祝いもらったから散歩がてらもっていくわー!等、会う頻度が急に増えました😂😂

そして、会話のなかで結構お金の話が多く、年金は少ないから正社員辞めるべきやないよ!とか、マンション買うべきやなかったよー、何かと持ち家はお金かかるからね。
ローンも何歳まで払わないけんの。というふうに自分の経験値をもとに?口出ししてきます😂

ほんっとストレスで、好きだった義理母が娘産んだ途端嫌な存在にかわってきました🥲
年取るにつれて、本性がでてきたのか、、、😭

年金のためにストレス貯めてまで働くのは私は違うと思うし、子供が小さい時に働いたことない人に仕事続けるべきとかいわれたくありません。
マイホームにしても、老後の備えなどいろいろと、私達で話して買ったのにもんくいわれたくありません。
はっきりいって、家族のことに口出しされるのがストレスで怒りがおさまりませんー😭😭

主人には、一般論で心配してくれとるんやろ。っていわれますが、そこの心配いらんから🥲自分たちで考えて生きていくからってかんじですー😭😭

この義理母どうおもいますか?

コメント

あさか

せっかくいい義母だったのに、急に面倒ですね、口出しされた事あるなので共感します。
 しばらくイライラしますが、気にしないようにしました。  夫が私達の心配より自分達の老後を考えるよう言ってからは「お金であなた達には迷惑かけない」と返答が来て以来は、なくなりました。笑

• ak

ak

旦那様素敵ですね!!
    はっきりいわないとわからないものですよね。旦那は言ってくれなさそうなので、自分で言えそうな時は言って行こうかなと思います🥹

• 12月2日
ママリ

めっちゃ分かります💦
うちの義母も孫が出来てから
色々と口を出してくるようになりました💦
早く家買ってローン早めに終わらせろとか
車は一括で買えとか
給料、ボーナスはどんな感じとか
うざいです。
ほんとほっといてほしい😭

• ak

ak

ほんと、うざいですよね😭
    口出しすることじゃないですもん!!実親でもそー言うことは気を遣ってくれるので、ほんとデリカシーないなって思っちゃいます😫😫

• 12月2日
おっちゃん

実母でも言われたら嫌になります。
心配なのかアドバイスしてくれてるのだと思いますが、人の家庭の事に口を出しすぎないで欲しいですね!

• ak

ak

ほんとですよね!!
    実母でもいやですね😫
    自分のものとでも思ってるからそのような発言になるのかな?って思っちゃいます🥺

• 12月2日
なーちゃん

わかります。うちもでした。
「○さん(夫)と話し合ってみます」って毎回言ってましたが
「本当に話し合ってるの?」
「こっちはアドバイスしてやってるのに聞きもしない」
と言われてストレス過ぎました😅
同じように義実家の金銭事情聞きまくったら言われなくなりました😂

• ak

ak

なるほど!!
    攻めることも大切ですね😭
    わたしも、聞きまくってみます!!ストレス溜めるくらいなら、言ってしまおうと思います!!

• 12月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

目には目を、歯には歯を
    です👍

• 12月3日