※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

出産後の職場報告について、職場環境が悪く報告が難しい状況。所属長にのみ報告し、チームのトップに伝えてもらうことは可能でしょうか?上司が見れないグループラインで報告すべきでしょうか?

出産後の職場への報告について

職場は2つのチームみたいに別れています。
所属長には電話で報告をしようと思いますが、所属長がいる部屋で私のチームは仕事をしていません。(毎日の朝礼では顔合わせします)

チームでのグループラインはありますが、職場環境がとても悪いというのもあり(虐められていた過去、マタハラ受けてます)報告したとしても返事がないのは目に見えてます。(上司が新年のラインしても無視、誰かが体調悪くての休みも誰も連絡を返さないような同僚達です)

産休中でも連絡がないと言われたり(元気にしてるかどうか)産休しか法律で休めないから戻れみたいな内容を言われたりしているので、とてもグループラインで報告したいと思いません。

上司も何故か今ラインが壊れているらしく、上司に個別でラインを送ることもできません。

初めての出産ということもあり、所属長への電話したあとに、出るかもわからない上司の個別携帯に電話をかけ続ける体力がないと思います。(チームがいるところは地下で、上司はそこにいたりいなかったりするので個別携帯にかけるしかないという感じです)

所属長のみに伝えて、チームのトップには所属長から伝えてもらうのでも大丈夫でしょうか?
返事が誰からももらえないの承知で上司が見れないグループラインに出産報告すべきでしょうか??

コメント

えだまめ

職場のトップの方が所属長で、その次が上司でしょうか?
それなら、所属長にだけ電話で報告して、所属長から上司に伝えてもらうで全然良いと思います☺️!
私もトップの上司1人にだけ電話で報告して、仲良い先輩にはLINEしたりもしましたが、書かれているような感じのグループLINEなら絶対送りたくないですね💦💦💦

• さな

さな

所属長が一番上です。
    上司と言ってる方もパートで‥
    実質チームで一番権力握っていて、人の育成や采配したりするくらいの人です。

退職出来ればいいんですが、やはりお金は重要だなと‥

所属長から伝えてもらおうと思います。

• 12月2日