※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人からのオードブルセットの注文確認に返信する際、オードブルセットは必要なのか確認しましたが、既読無視されています。追いLINEは控え、丁寧に今回は注文をキャンセルする旨を伝えることをお勧めします。

知人のお店で年末にオードブルセットの予約を受け付けてます。
いつもはオードブルセットとオードブルの一部の料理を単品で追加購入してるんですが、
今年は金銭面できつくて、オードブルの一部単品のみお願いしました。
予約時は特に何もなかったんですが、後からLINEで注文の確認とオードブルセットはいらないですか?😂
ときたんですが、
これはオードブルセットも注文して欲しいってことですよね?🤔

一応、単品の注文はオードブルセット頼んだ人だけですか?
子供がなんでも食べたがるので今年は子供が食べられるものだけにしようかなと思ってました💦

と返事しました。(金銭面もですが、これもほんとの理由です)

その後既読無視なんですが、追いLINEはやめた方がいいでしょうか?
するとしたら、
何度もすみません💦
お願いしたんですが、今回は注文やめておきます
すみません😭
また今度の機会にお願いします🙇‍♀️

って送ろうと思うんですがどうでしょうか?
※知人は先輩です。
※オーブルセットは高級食材が入っているので数万します
※生物なども多めで、子供がなんでも口に入れちゃう、食べれないと怒るので今年は子供メニューで用意しようと思ってます
※単品で頼んだ料理は子供も食べられるもので、家族全員好きなので毎年単品で数人前頼んでるものでした。

コメント

ママリ

そこで既読無視は、え。ってなりますよね😂😂
理由も説明してますし、納得のいく理由だし無視される理由が分からないです(;_;)
そんなんだともう頼む気失せますよね(;▽;)返事このままなければ来年からは辞めちゃいましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね💦
    私自身すごい気にしいなので余計です😭
    頼まなきゃよかったー!とかこれならもういっそのことキャンセルしたほうがいいなと思ってます😂
    来年はやめておきます🥲

    • 12月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今後付き合いをしなくちゃ困らないならキャンセルします
困るのは客を失うあちらだと思うので🤣

きちんと筋の通った理由を伝えてるのに既読無視はちょっと感じ悪いですね🥲
1日くらいは様子見て返事がなければキャンセルします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近場の飲食店がここしかないのと、何かと集まりがここなので全くゼロというのも難しいです🥲

    理由、筋通ってますかね?😞
    理由がいけなかった?とか色々考えてしまいました😭
    とりあえず、明日1日待ってみようと思います💦

    • 12月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    全然良いと思いますよ

    よその家でクリスマス会することになったから自宅でしないからキャンセルするとかで良いと思いますよ😂
    それならまた今度会っても気まずさがマシかな?と思います!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    すごいとても当たり障りないですね😂
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

    • 12月2日