※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がこども園に通うことで、嘔吐恐怖症が心配です。アドバイスをお願いします。

子供が4月から1号認定でこども園に行きます。が、私が極度の嘔吐恐怖症で特に人が吐くのがこわいです。我が子なのにとかそういう問題ではなくて、今からとても怖くて考えたら寝れない日がありました。冬なんて私毎日ビクビクして寝不足になりそうです。子供がアレルギーで大量に嘔吐したこともありますが看病はもちろんしましたが、生きた心地しなかったです。。何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

できる対策といえば、嘔吐下痢などの病気が園で流行ってきたら、先生に教えてもらえるようにして、落ち着くまで休ませるとか…ですかね⁉️

ちなみに、我が子は年中ですが、まだ嘔吐系の風邪はもらってきてないです!

私は少し違いますが、切り傷とかの怪我や血が怖いので、怖いという気持ちはわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、できることならそうしたいのですが、子供からしたら友達と遊びたいよーってなって親の勝手な都合で一定期間休ませるのもだめだよな、、とか思ってしまって😭😭


    こども園ですか?!3歳以下がいるのといないのとでも変わってきそうだなって思ってて🥲

    本当、こわいです😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は幼稚園です!
    しかし、病気もらうかもらわないかは運みたいなものもありますよね🥲
    友達のところは赤ちゃんから保育園ですが、5歳でもほとんど風邪などで休んでないです!

    しかし、今から不安で寝不足になるくらいの状態だったらしんどいですよね💦
    カウンセリングなどで改善できたらいいのですが…🥲

    • 12月1日
RY

恐怖症ではないのですが、
私は違う意味で恐怖です😂笑
対処できなくて、てんぱりそーって思ってます💦

娘は1歳クラスから保育園行っていて、
今クラスでも胃腸炎が流行っていますが、
今のところ嘔吐したことないです!😂