※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がよく泣いてイライラしています。自分でやりたいことや怪我で泣くことが多く、1日に2、3回大泣きします。面倒くさいと感じています。

2歳3ヶ月、娘。
割とすぐ泣きます。
イライラします。

最近は自分でやりたい系でないたり、
転んだりする怪我系でよく泣きます。
わかるんですが、イライラします。
一日に大泣きが2、3回あります。
こんなもんですか。
面倒くさいです。機嫌伺うみたいで。

コメント

さつまいも🍠4児まま

そんなもんですね……w
我が家もイヤイヤ期重なってやばいです🤤
しかもキィーキィー声で泣くので耳痛いしイライラしっぱなしですよ😭

いないいないばぁ終わってもう見れないのに、わんわん!わんわん!ってぎゃー!って泣いたり、、おもちゃない!で泣いたり
末っ子におもちゃ取られてないたりw

めちゃくちゃイライラしますが
子供てこんなもんですよ……😭w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    なんかこだわり?というか自分でやりたい系がつよく、かわりにやったら怒ったり。公園帰りたくないとか。
    すぐ泣くのが本当にいらついて。言葉はだいぶでてますが、なんで泣いているかわからないこともあり。イラツイてやばいです。四人のお子さんがみえるんですね!尊敬しかないです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、今妊娠されていてその子を含め四人ですね❤️
    すごすぎます🙆

• 12月1日
ママリ

そんなもんですね〜息子もですよ〜
なんならめちゃくちゃわかりやすい嘘泣きして、私に抱っこを求めてきますwww
私はいつもガハハハって笑ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。嘘泣きとかすごいですね。賢いお子さんですね❤️
    最近泣く度にイライラしちゃって赤ちゃんだね、とか言っちゃいます。たまに泣き止まず長いときなんて無視しちゃいます。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

うちは下の子もいるので、下の子とお兄ちゃん泣いてるね〜😁😁なんて話してます笑
    まだまだ甘えたいんでしょうね💓

• 12月1日
はる

私の娘も2歳になったばっかりですが、そんな感じです。もう何がしたいのってよく怒ってます。寝かしつけの前に大暴れしたり、ソファーの角に自分で頭ぶつけて泣きわめいたり(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)私も歯医者に通ってて神経抜いたりして体調が悪いので余計に腹立つし、勘弁してってなります(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。まじでそれです。
    何怒ってんの?ってこと多々なんです。ソファーの角とかもわかりまくります。
    怪我系がとにかく泣くのでイライラします。
    アンパンマンの絆創膏を仕方なく貼ってやるんですがまだ泣きます。
    神経抜いたんですね、私も去年抜きました。抜いてもいたくて不快でした。もう育児イヤになります。

• 12月1日
3-613&7-113

上の子は、平和な子で本当育てやすかったです。

下の子は、自分でやりたい・上手く出来ないで悔しくて泣く…度々です。上の子の送迎で出掛ける15分くらい前に靴下渡して履くよう促す、「履けた」て言うので褒めて出掛ける身支度して再度娘を見ると靴下脱いでるし…。結局ドタバタと愚図りつつ履かせて出掛けます😅💦時間に余裕を持って動くと、それを阻害するかのような行動を取られて時間なくなりイライラします。が、「はいはいはいはいはい。やりたいのに出来ないのね!自分でやりたいのね!でもね、今じゃないから。今は無理!時間が無理!」て半ば強引に介入・何かでご機嫌取って対応してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してあげて素晴らしいです。
    私もそういう声かけをしなきゃいけないのに
    泣いてるとうるさいなぁ、とかいつまでないてんの?うるさい子嫌いとかまでいっちゃいます。
    うちも上が大人しいかんじだったからギャーギャー系はびっくりしちゃいます。。反省しました。ありがとうございます!

• 12月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

共感というか😅取り敢えず伝えてる、というか…。うるさいし、出来ないなら手伝わせてくれ、て思いはします💦

• 12月2日