※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子供を連れて12月下旬に京都に行きます。子どもはどのような服装が…

1歳の子供を連れて12月下旬に京都に行きます。
子どもはどのような服装が良いでしょうか。
沖縄に住んでおり、飛行機や電車などもほとんど使ったことがないので、室内の温度なども良くわからず、、、
沖縄はまだ涼しいくらいなので昼も夜もほとんど半袖で過ごしています。

京都は観光メインで回る予定なので、移動や食事以外は外にいることが多くなるかなと思います。
子供は最近歩きたがるので人混みや電車以外は抱っこ紐やベビーカーは使わずに行く予定です。
半袖肌着+薄手トレーナー+モコモコ系の上着かダウンで行こうと思っているのですが寒いでしょうか😨
手袋や裏起毛の服もあった方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ヒートテックは必須です💦
ヒートテック、長袖シャツかトレーナーのような厚手のものの上にさらに私はダウンで手袋、マフラーでも寒いくらいです🤣
もう既にそれでも寒いです。

はじめてのママリ🔰

今まさに沖縄から大阪(今日は京都)に来てます!
室内を歩くなら割と暖かいです!が、外は寒いです😭
太陽出てるー!と思っても寒いです。。。
子供たちもすぐ鼻が赤くなったり手先がキンキンに冷たくなったので、ベビーカーに乗せたり抱っこ紐する時は防寒ケープ被せてなるべく風が当たらないようにしました😭

うちは半袖肌着、長そで上着、下はズボンに長めの靴下、上着は少しモコモコして防寒のものを用意しました!
裏起毛は室内に入った時に暑いかもしれないので、脱いだり着たりできるものがいいなと今の段階では思いました🤔

はじめてのママリ🔰

半袖肌着、トレーナー、もこもこ上着で過ごしてます!
室内が暑そうならモコモコ上着を脱がせてます😊
ズボンは少し厚めにしてます。それか薄めの裏起毛、スウェットなど。(例えば、ユニクロの薄いレギンスは寒いかな?と思ってます)