※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
ココロ・悩み

インスタでHSPについての投稿を見て、自分もHSPかな?と思い、ネットでセルフチェックしました。HSPだと知り、驚きました。

インスタでHSPについての投稿を見かけて、自分に似てるな?と思ってネットでセルフチェックしてみました。

HSPだ。
へぇ、今いろんなのがあるんですね。

コメント

mama

色んなのありますよね。

わたしもHSPみたいです。
あとPMDD?

発達障害もそうだし、今は色々と分類?レッテル貼り?ありますね。

• なし

なし

PMDDってのもあるんですね

今は発達障害の診断もかなり早いですよね
    HSPとわかって、ほっとしたようなもやっとしたようなって感じです😅
    元々こういう性格だったのかもしれないけど、子供産むまでは余裕があるからセーブできてたけど産後は一気にできなくなって自分でも混乱してたから、ホッとしたというのか、すっきりしたというのか。。

• 12月1日
ままり

色々ありますよね🫥
少し前まではそんな言葉なかったのに、流行ったとたんにみんな「私はHSPなので…」って言い出して、なんだかなぁと思ってたところです😂

• なし

なし

私はHSPなので...って言えないかもです😵‍💫こんな姿、夫以外にはまだ見せてないはず(たぶん)なので言えないかも😵‍💫言うのも勇気がいりますよね

• 12月1日