※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

幼稚園用の長く使えるリュックを探しています。遠足や習い事にも使いたいです。1.2歳の頃にミニサイズのものしか使ったことがありません。おすすめのブランドや大きさを教えてください。

幼稚園年少からなるべく長く使えるリュックを探しています。おすすめのブランドや大きさを教えてくだい。

来年春に入園で主に遠足の時に使用しますが、今から習い事の時等に使って慣れておこうかなと思ってます。

リュックは1.2歳の頃に買ったミニサイズの物しか使っことがありません。

コメント

mi

年長・年少で11Lくらいのリュックを使っています。
着替え、お弁当、シートを入れると結構余裕ないです💦逆に言えばぴったりです。
少なくとも10L以上が長く使えると思います☺️

うちで使っているのはコールマンのウォーカーミニと、下の子が新幹線大好きで新幹線柄のmoujonjonのリュックです。
横ポケットがあるものが使いやすいです!
コールマンは無難なのか?何人かと色違いで被っています😂

おすすめは本人が気に入るもの、です!
嬉しそうに背負う姿は可愛いです🥰

私は最強😎

長く使うならアウトドアブランドですね!うちはノースフェスの12L買いました!小学校低学年まで使えると思います!うちは上の子もノースフェスのリュックですが、最強です!丈夫で汚れ強いです!年少から小1、小1さん学期から今小6使ってます!

もこもこにゃんこ

うちの子が野外保育や幼稚園の遠足、小学校の遠足で使ってるのはカーズのがまぐちリュックです。
キャラ物は小学生になったら嫌ってなるのかもしれないですね。
うちの子は気にせず使ってます😊
ある程度大きいと、自分で出し入れするのがやりやすいですよ。
ピッタリサイズだと、シートなどは上手く畳んで荷物もキレイに入れれないと難しいです💦
野外保育に来てる子達は2、3歳でめっちゃデカいの背負ってる感じです🤭可愛いです。
肩紐を前でパチンっととめれるやつがついてる方が肩が落ちてこなくて安定するので良いと思います。

りんごん

まとめての返事ですみません💦
皆さんありがとうございます!!色々と参考にさせてもらって、うちも長く使えそうな沢山入る大きめのリュックで、娘が気に入ったデザインのものにしようと思います🌸