※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

疲れやすく、LINEの返信や遊びの約束が苦手で考えすぎてしまうHSPの方への相談です。同じような方いますか?

HSPの方いますか?
色んな場面でで疲れてしまいますが
LINEの返信とか文面めちゃくちゃ考えちゃって疲れてしまいます😢
遊ぶ約束してお店どこにする?とかのやり取りも苦手です😭提案した店が嫌だったらどうしようとかとにかく色考えすぎて疲れます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私はHSS型のHSPです❣️
考えすぎて疲れるって普通だと思ってたので
HSPって知った時は目から鱗でした😅
いつも考えて考えて動けなくなって病んで落ちるところまで落ちて
こんな自分に更に疲れて…みたいな😂

周りから考えすぎ‼️ってよく言われるんですが
いやいや頭が勝手に動くんだからしょうがないじゃない‼️って感じです🥲

• sw

sw

私もHSS型です☻
    そうですよね、みんなこんな疲れる日々を送ってるのかと思ってました💦
    ものすごく共感です😭考えない方法を知りたいですよね😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう諦めてますけどね😅
    こんな自分でずっとやってきたし、この前も眠たいのに3時間くらい夜中落ちて考えて動けなくて…笑
    私はよく自己カウンセリングみたいなのを1人で黙々とやってます笑笑
    誰かに話すイメージで頭の中で自分の気持ち吐き出して心の中のモヤモヤを出すような感じです

でも最近、サウナにハマってるんですが、サウナで瞑想するとかめっちゃいいですよ❣️
    頭の中がスッキリするので
    サウナおすすめです🤤

• 12月1日
  • sw

sw

夜特に考えてしまいますよね😭

サウナいいですね😆行ってみます😍

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もHSPです😣
私の発言がどう思われたか、嫌な気持ちをさせてしまってないか、永遠に考えてしんどくなります💦

仲良い子でもそんな感じなので、遊んだ帰り道とかも「あんなこと言わなければよかったなぁ」と一人反省会してます😭

• sw

sw

自分の発言、思い返して考えてしまいますよね😭😭
    私も仲良い子にもなります😢反省会めちゃくちゃわかります💦

• 12月1日
ママリ

はーい!🙋🏼‍♀️
LINEは本当に!苦手です!!
文書にも悩むし、絵文字もつけるのかどれにするのか、、
こっちはどう出たら相手も返しやすいか??などなど。
夫にこう送っても大丈夫と思う?って聞いてから送ることもしばしば😂

• sw

sw

わかります😭文章何度もやり直します💦
    夫に確認も、同じです😂生きづらいですよね、、

• 12月1日