※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて寝てしまい、起きない状況。お昼寝をやめているが、夕飯時に眠気と戦っている。同じ状況の子供たちの体力や寝かしつけについて気になる。低血糖も心配。

17時半過ぎに保育園帰ってきてから、というか帰りの自転車でうとうと寝てしまい、今まだ寝てます。
起こしても起きない。。
年中なんですが、先月からお昼寝なしで頑張ってます。
帰ってから夕飯時、睡魔と闘ってます😅
お昼寝しない同じくらいの子やお昼寝のない幼稚園の子たちは降園後、体力持ちますか?
うちはまだ昼寝必要なタイプなのかもしれないけど、皆さんどんなもんでしょう?
夕飯もお風呂も入らずそのまま寝かしちゃうときもありますか?
低血糖になるのも心配で💦

コメント

まい

早めに寝かせてるからか、お昼寝なしでも大丈夫です😀
お風呂入らないときもありますが、ごはんは食べさせてます。

ゆか

年少から幼稚園に入って、夏くらいから帰宅してもお昼寝なしになりました。

自転車の時間は長いですか?
うちも自転車でうとうとしますが、涼しくしてあまり深く寝ないようにしてます😅
あと帰ってから足を洗って、18時くらいまでワークやってご飯、お風呂ですかね…

先月、疲れてたのか寝ちゃって7時まで寝かせたことあります😅
夕飯、お風呂なしは今のところないです💦少し寝かせて、グズグズしたとしても無理矢理起こしてます😅

低血糖心配なのと、幼稚園で1日過ごしてお風呂なしは気になるので💦

華

娘が年中でお昼寝ないですが、体力保たないです💧
家に16時半頃着きますが帰りの車で寝ちゃったり、基本的に帰宅後お風呂→ご飯なのですが、お風呂後ご飯待ってる間に寝ちゃうか、ご飯食べながら寝ちゃいます。
ご飯先でお風呂でもご飯待ってる間に寝て、お風呂入らない日も出てきて…どっちの方が良いものかと💧
就寝時間まで起きてる日は「今日は起きてて珍しいじゃん」って話になっちゃいます😅
ちなみに休みの日もしっかり昼寝してます!
来年年長になってから大丈夫なのかな、小学校行ってからは?と今から心配です💦

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございましす✨
    返信遅くなりすみません💦

    華さんのとことうちも同じ感じです😅
    うちもお風呂→ご飯なのですが、ご飯作ってる間に寝ちゃいそうで寝ないで〜と言いながらなんとか耐える日や食べながら寝落ちです😂
    帰ってから少しおやつも食べさせてからお風呂入るのですが、最近は玄関や自転車で限界が来てしまうので。。
    それでもなんとか1時間くらい寝かせて起こしたりしてるんですが、そうなると就寝時間遅くなるしで困ったものです💦

    うちも休みの日は昼寝したり、しなかったりです。本人は昼寝しない!とか言ってますがしないともたないし😂出かければ車移動中に寝たりとかでなんとかなりますが、本当いつまでこうなんだろうかと心配ですよね💦

    • 12月3日