※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもの風邪の初期症状で、悪化を防ぐ対策は手洗いやうがい、消毒が有効です。行事前に風邪を引かないよう気をつけたいとのこと。

3歳こどもの風邪の引き始めで、この後悪化しないよう何か対策できることはありますでしょうか?!

今月は園での初めての行事もあるため、何とか風邪を引かずに参加できたらと思っています😭時期的に難しそうですが😭

大人であれば風邪の引き始めに薬を飲んで対策等できますが、こどもの場合、手洗いうがいや消毒くらいでしょうか?

くしゃみ、そして鼻水が少し出始めてきたので、
いつもですとこの後日を追って熱が出たり咳が出たりし始めます💦アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝てる間に布団をいつの間にか蹴って朝起きたら風邪…というのがよくあった為に、寝る時の服装や布団をかけ直す事にも気を付けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに毎日布団を蹴っていて、夜中に何度も直しています💦
    ちなみに服装はどのように気をつけていらっしゃいますか?!

寝入りは体温が上がるのか、汗をかくこともあり調節に悩んでいます💦

• 12月1日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今のうちに病院行って薬飲ませます!
対策で言えば加湿ですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど加湿器使用してました✨そうですね!言われてみれば加湿も対策になりますよね!

• 12月1日