※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
雑談・つぶやき

最近出産した友達が絶対完母!とにかく完母!て考えでなんだか軽いうつ状…

最近出産した友達が絶対完母!とにかく完母!て考えでなんだか軽いうつ状態のようです。
産院の方針らしく私には洗脳のように感じてしまいました。

そりゃ出るにこしたことはないけれど…ミルクの何が悪いのかなぁ?
私も兄弟も従兄弟もほぼ完ミで育ったけれど特に肥満になったこともないし心身ともに丈夫。
特に従兄弟なんか勉強も運動も子供の時から学年トップとかだし。

私が産んだ総合病院の先生は「イライラしながら母乳あげるより肌密着させてミルクをあげた方が子供は育つ」て方針で私はストレスなくミルク足せてよかったなー
今は母乳で間に合うけれどいつ自分が死ぬか分からないので保険としてミルクは止める気はない………

とは友達に言えなかったのでここに吐き出させてもらいました(^_^;

コメント

el

いますよねぇ。私が産んだ産院も完母推薦って感じで、出なかったり、上手くできなかったりで泣いてた子いました(T^T)うちは、決まった時間に皆で授乳だったので。私はめちゃくちゃ努力してのw完母ですけど 『母乳じゃなきゃ!!』って思ったことはないし一時ミルク足したこともありますし。ただ経済的にと 作る手間の事考えたら母乳がいいなぁ。程度で。私の友達にも『母乳でいけてる?』っていちいち聞いて来る子とか 『〇ちゃんのとこはミルクなんやって』とか どーでもいいやんって思います(笑)