※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
住まい

洗濯機の水道栓について質問します!つまらない質問かもしれませんが、ご…

洗濯機の水道栓について質問します!

つまらない質問かもしれませんが、ご返答お願いいたします😄
洗濯機の水道栓って洗濯の度に開け締めしてますか?それとも開けたままにしてますか?私は初めは開け締めしてましたが、めんどくさくなり今は開けたままです😅
ふと、この栓が壊れてしまったら水浸しになるなと不安に思ったので質問しました。
いいね!で答えていただけると幸いです。もしくは補足がございましたらメッセージでお願いいたします☺️

コメント

ちゅーる

開け締めしてるよ!!

ちゅーる

開けっ放ししてまーす!!

はじめてのママリ🔰

開け閉めするっていう概念がなかったです😳😳😳
実家もおばあちゃんの家もみんな開けっ放しです😳

• ちゅーる

ちゅーる

私の実家は開け締め派でした😊
    昔、友達に開け締めしてるって話したらビックリされて、むしろ開けっ放しでも大丈夫なの?って私がビックリしました(笑)

• 12月1日
hinataka

開けっぱなし派だったんですが、新しく洗濯機買った時電気屋さんに、毎回終わったら閉めて下さいと言われてから閉めるようにしました💡

水がずっと流れてる状態だから水圧がどうのこうの…??理由は忘れました💦笑

• ちゅーる

ちゅーる

そうなんですよね!ネットにそう書いてあったので、もし栓が壊れたら水浸しだなぁ〜私が居ないときに壊れたら最悪だなぁ〜って不安になりました😵

• 12月1日
てんまま

洗濯機の説明書には、使っていないときは閉めるようにと書いてありました😅

あけっぱなしでーす(^O^)

• ちゅーる

ちゅーる

説明書に書いてあるなら間違いないですよね!
    私もあけっぱなしでーす\(^o^)/

• 12月2日