※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ感染後の予防接種、いつがベスト?心配しています。

コロナ感染後にインフルエンザの予防接種をされた方、期間はどれくらい空けましたか?
小児科に確認したところ療養が終了して元気であればいつでも大丈夫と言われたのですが、なんとなく心配で💦

コメント

はじめてのママリ

園のお友達で、コロナ明け二週間もしないで接種していた子がいました。副作用が初めて出て38度越えしたらしく、そのあと園でまたコロナ流行ってたんですけど、また体調崩して休んでました。
医学的な証明はないけど、そのお子様はまだ病み上がりで免疫落ちて、体調万全じゃなかったのかも知れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね。。
    よく考えて決めたいと思います💦

• 12月1日
てぃあら

うちの息子もコロナになり、予防接種がまだ打ててなくてかかりつけの先生に聞いたら療養明けてから2週間経ってからなら大丈夫と言われました🙆‍♀️
なのでうちは遅くなってしまい、12月12日に接種になってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    うちは今日でぴったり2週間経ったので明日打ちに行こうと思ったのですが、念のため来週にしようかと💦
    ただ1回目を10月下旬に打ってるのでだいぶ空いてしまってます😔

• 12月1日