※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日の赤ちゃんについて、完母や混合の方に質問です。 ・完母になった時期 ・授乳回数 ・夜間授乳の有無 ・ミルクを足す場合の量と回数について教えてください。

完母、混合の方にお聞きしたいです😌
生後1ヶ月12日です。

・いつから完母になったか
・授乳回数
・夜間授乳をしているか
・ミルク足すならどのくらいか(量と回数も)

コメント

星

1人目は小さめで、四ヶ月には完母でした。
二ヶ月までは毎回ミルク40たしてました。
飲まない時もありましまが💦
一ヶ月半くらいから夜間はまとめて寝るようになって、寝る前にミルクたして、夜中一回おきたら母乳だけあけわてました。

初めてのママリ

私も現在生後一ヶ月です!
今のところ、ほぼ3時間置きに娘が泣いて母乳を5〜10分飲ませてます!
あんまり飲んでなさそうだなと思う時にミルクを40足してますが、吐き戻しされることあります!
多分まだ飲める?時も寝てくれたらあげてません😂
夜は5.6時間ほど寝てくれるので、授乳はしていません😂
ミルクを足す時も私の気分だったりします、笑
なので、母乳のみの日もあれば、ミルクの日もあるって感じです!
これがあっているのかわかりませんが、私はこれでやってますよー🥹
私もりんさんとおんなじこと思っていたので、先にコメントしてる方の見てなるほど〜と思いました!
不安なこと多いですけど、お互い頑張りましょう🥹

ママリ

1ヶ月ちょっとで完母になりました。
1日7から9回です。
夜間授乳してます💦
退院時毎回ミルク50から60足してて、徐々に飲んでくれなくなったのでミルク必要なくなりました。

こだ

長男は退院してからずっと、次男は2週間検診で体重増えすぎだからミルクやめてと言われました😊

授乳回数は多いと12回くらいしてた日もありました(訳もわからず泣いたら上げてたので(笑))
夜間も授乳してました!
ほとんどミルクあげたことないのでわからずすみません🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

一人目は産後三日目からしっかり授乳できてたので卒乳まで完母でいけました👀
二人目は最初から混合でと思ったのでおっぱいあげてから2ヶ月になるくらいまではミルク〜40足してました👀
ミルクは3時間おきに 
その間に足りなそうならおっぱいあげてました
もうすぐ3ヶ月になりますが授乳は一日2回であとミルクです。

ママリ

3ヶ月半から完母です!
2ヶ月半までは8回、それ以降は10回前後です☺️。

3ヶ月から5ヶ月までは夜間一回、今は2〜3回夜間授乳しています*゜

退院してから毎回80ミルクを足してましたが、吐き戻しが増え少しずつ量を減らして30ミリまで減った所でミルクを無くしました😳。

夜はたっぷり寝てほしいので就寝前ミルクを出してましたが、味が嫌になって飲まなくなったので搾乳した物を授乳の後に哺乳瓶で80あげてます☺️

りん

皆さんありがとうございます🥹
不安いっぱいなので色々な意見を聞けて良かったです🙏🏻