※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園での服装について質問です。園の服装ルールや寒さ対策について悩んでいます。他の園でも同じようなことがあるのでしょうか?経済的にも厳しい状況で困っています。皆さんの経験を聞かせてください。

保育園での服装について🍀
みなさんのお子さんの園ではどうですか??

上の子が3歳児クラスなんですが、3歳児以上は薄着推奨のため、園庭での外遊びのときも上着は着ないと今朝先生に初めて聞きました💦
全然知らなくて、なんでこんなにうちの子は風邪ひいて熱出すんだろうとずっと思ってて…😅

教室にいる時は肌着、ロンTかトレーナー、園指定のスモッグを着ています。
外に出る時もそのまま出るらしく💦

今日めっちゃ寒いし、11月に3回熱出してて鼻水と咳がずっと治らなくて出てるので、外遊びの時に持参のウィンドブレーカー着せてもらえませんか?と先生にお願いしたら、しぶしぶオッケーな感じであまりいい顔はされませんでした😅

私も仕事休みがちで肩身が狭く、これ以上休みたくなくて😞
お局さんに嫌味も言われて、パートなので収入もかなり少なく、旦那の給料だけじゃやっていけなくて、精神的に参ってます😭

他の園でもこういう感じなんでしょうか?うちの園だけでしょうか😩みなさんのお子さんの幼稚園や保育園はどうなのかお聞かせください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖ポロシャツ+トレーナーです。

上着は、着ないで外遊びです。

うちも同じです🙆‍♀️
それぞれが着てきたロンTかトレーナーに、
指定のスモッグです💡
でも今日みたいな寒い日は外遊び無いです💦
園内に遊び場ホールとか体育館があるのでそこで遊んでます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちの縁もホールがあるのでそこで遊ばせて欲しいなーって思ってました😂
    天気がいいので外遊びしますよー!って言われて、えぇ〜…って感じでした😅

• 12月1日
うー

うちは外遊びの時は上着着ています

k★

うちの保育園は上着ありです!埼玉です✨

🍊mikan🍊

東京ですが、うちの保育園は上着あります🙂