※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

保育園って通ってみないとわからない部分が多いのでしょうか?一時募集で…

保育園って通ってみないとわからない部分が多いのでしょうか?

一時募集で出したところをあとからみて、少し不安に思って、、
二次募集で他の空きが出るかと期待してたのですが、家から近いところがなくて、、

結果。
今のままだと一時募集のところに通う事になりそうなのですが、いい園かどうかは通ってみないとわからないですかね?

まぁ、そこに通う事になったけど結果、いい園だったと思えた方はいますか?
もちろん、担任?とか決まらないといい園かどうかわからないですかね?

コメント

れれれ

息子はすごく気に入ってますが、私は、0歳の頃から毎年毎年転園しようか悩み、息子は気に入っているのに私の都合で転園させるのもなー、、と、なり通い続けてます。
家から近いのも大切ですが、中身も大切だなー、、と。

見学した時は絶対ココ!って思ったけど、、、って感じなので通ってみないとわからないと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• まろ

まろ

ご返信ありがとうございます!
    たまたまそこに預かり保育で少し預けられてまだ一度ですが、子供は楽しく遊んでたみたいなんです。

私が気になってたのはエレベーターがある感じだったので、少し不安で、、
    考え過ぎかもしれないですが、

絶対ここ!って思っても、、な事も逆にあるのですね😭

どちらにしても他の空き(希望のところが)なさそうなので、、とりあえず、通うになりそうです。

子供が楽しく遊んでるならばアリなんですかね?(前にママリで質問した時もそう言われてました😂)

• 12月1日
  • れれれ

れれれ

エレベーターは運搬用で、園児はダメになってないんですか??
    そこら辺は、スイッチとかに対策してたりするかもなので、もしなら、聞いてみてもいいんじゃないですかね◡̈

楽しく遊んでるなら、、アリだと思います₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
    あくまで、早く迎えに来いって言われることやシフトを提出して欲しいと言われること、熱出てないのにお迎え呼ばれること、、、は、親サイドの不満なので、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

子供が辛くなってしまわないような環境がいいかと₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
    楽しく通っていたのに、転園して前の園が良いって泣かれても辛いですしね、、

私は、その都度何かあれば言ってるので面倒な親になってそーな感じです笑

• 12月1日
ジャンジャン🐻

とりあえず予定の学区の保育園に決めて3人通いましたが、結果めちゃくちゃいい保育園だと思います😂

結局学区は変わってしまったのでそのまま学区外にかよってるんですが、近くに転園しようか悩んだ時もありますが、なぜか人気なのに実際の評判は悪い保育園ばかりで、だったらこのままでいいやと通い続けています😅