※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に通わせている方へ。年末は28日まで登園可能。26日から家庭で休ませるか、給食のために登園させるか悩んでいます。どうしますか?

育休中の方で上の子保育園通わせてる方、年末は何日まで登園させますか??
保育園は28日まで預かってもらえます。26日から家庭協力って感じで、休ませたほうがいいんだろうなーとおもいつつ保育園だと給食あるので行かせたいなーと悩んでいます💦
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

うちも絶賛育休中でどうしよ〜と思ってました🤣一応27日くらいまで登園希望出して、体力あれば休ませようかなって感じにする予定です!希望だけ出しちゃえば後は状況で休ませるの方が気が楽かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂先生的には休んでほしいだろうな〜とはおもいますが笑
    確かに!そうですね😌

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

確かに先生は休んで欲しいだろうなとめっちゃ思います😂😂
    産後だしすまん!って思いまながら
    躊躇なく遠慮なしで出しちゃいます🤣🤣

• 12月1日
みー

29、30がお弁当なのでお休みさせます!
28は給食出るので登園予定です🤣笑

ユウ

うちは仕事なのでギリギリまで預けますが、長女の園は確か26から協力保育です🧐
お盆の時に両親とも就労証明の提出があったので、出せない場合は預かってもらえない可能性高いです😵コロナ以降厳しくなりました💦

たこさん

うちも28までやってますが給食と園バスがナイので休ませます😅
給食のある無しに合わせて、28日〜1月5日までは休ませることにしました💦
夫は29日〜1月4日が休みなので2日間は3人で過ごすことになります😅