※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
子育て・グッズ

こども園の申請書提出後、面接がない場合、結果待ちです。枠が埋まっている可能性も。入園書類に面接記載がない場合、書類でのみ決まる園もあります。

こども園の面接について

今日、娘を通わせたいと思っているこども園に申請書類を出してきました!
書類を出して確認してもらってすぐ終わり、「結果は2月にお伝えしますね」とのことなんですが、この場合面接とかもなく、ただ結果を待つのみですよね??

他の園を受けてる方のsnsでは、「今日面接に行ってきました〜」等の投稿をよく見かけていただけに、面接がない事に対して不安になってしまいます😂💦

ただ、1号認定で書類を出してきたので、ほぼほぼ枠が埋まってて入園できないって既にわかってるから、敢えて面接もしないという可能性もありますかね?🥹💦💦

昨年できたばかりのこども園で、教育認定は15人とHPには記載があります🥲

皆さんが通われてるor通う予定の園入園書類には、【資料提出→面接】等の記載はありますか??
入園書類に、【面接】という文字すらないので、ただただ書類で決まる園ということなんでしょうか?😂😂

ここで聞いたとしても結果を待つだけなのは承知なのですが、調べても面接されてる方の情報ばかりで、同じように面接がなかった方がいらっしゃるのか気になります🥹🥹

コメント

Min.再登録

面接がない園もたくさんありますよ♡(///ω///)
うちの子が通っている園も面接は無く、書類提出で入園可。
毎年定員オーバーしているのでその時は抽選で合格者が決まるという流れです🍀*゜

正式な入園決定後~入園までに面接ではなく「面談」はあります(⑉• •⑉)❤︎

• 30519

30519

わぁ〜早速のコメントありがとうございます😭👏💋💋💋
    そして、面接がない園もたくさんあるという情報に、ほんっとうに安心しました🥹✨

昨年できたばかりの綺麗な園なので、きっと定員オーバーはしそうなので、抽選の場合は運にかけるしかなさそうですね😂😂💦
    期待しすぎずに、でも期待してまとうと思います🤣🤍🤍

なるほどなるほど!!やはり入園までには何かしらのアクションはありますよね!!
    とても参考になります🥰
    本当にありがとうございます💓

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も先月提出して、1回目の結果は1月末
2回目の結果は2月末と言われました💡
直接園に提出しましたが、特に先生からも
何も言われず終わって結果待ちって感じです😊

• 30519

30519

コメントありがとうございます!
    そして先月提出されたんですね!
    お疲れ様ですっ🥰👏✨✨

先月提出の結果が1月末なら、私が今日提出した園とも期間的には一緒なので、そこも個人的には安心ポイントのあるコメント嬉しいです🥹💓💓

お互い無事に入園できますように🫧

• 12月1日