※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの左手が荒れていて悩んでいます。予防接種の際に病院で相談しようか迷っています。手足口病など心配で、ステロイドを口に入れる手で塗るのに迷っています。わかる方、コメントください。

今朝、赤ちゃんの左手がなんだか荒れていることに気がつき、病院受診しようか悩んでいます。

来週予防接種で病院行くので、主人はその時でいいんじゃないかと打診してくれています。

よく左手を食べてるのでよだれかぶれかな?と思うのですが、手足口病とかだったら怖いなあと思ったりしてます。

また、全身用のステロイドは処方されているのでもっているのですが、口に入れる手なので塗ろうか迷ってます。。。

わかる方いましたらよければコメントください!

コメント

ゆめ

3ヶ月の赤ちゃんで水ぶくれができるほど指吸いってなかなかできないと思います😭
私なら今日明日にでも受診します!

☺︎

よだれかぶれでここまでなりますかね🤔💦爪が当たってなさそうなところも傷になってますし、赤くなってるのは炎症を起こしてるので来週まで待たずに受診します👏🏻

Mana

病院で診てもらった方が安心できるので、すぐ病院に予約入れます‼️

はじめてのママリ🔰

結構痛そうなので、すぐ受診しちゃって良いと思います。
皮膚のことは皮膚科がおすすめです☺️

ママリ

手荒れとかかぶれではない気がします。
ウイルス、細菌感染だとステロイド治らなかったり悪化することもあるので、早めの受診が良いと思います!

みかん

みなさま早速のご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

いつもの病院は今日お休みだったので、違う病院に午後空いてるか聞いて、いってみようと思います🙇🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

とびひってぽい感じに広がってる気がするので病院ですね💦バイキンが入っちゃったのかもです。