※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場がオープンで(一応地面のコンクリートで仕切りはあります。高さは…

駐車場がオープンで(一応地面のコンクリートで仕切りはあります。高さはありません)、庭が隣り合っている(低いあみあみフェンスのみ)2棟並んだ建売住宅を購入しましたが、皆さんなら駐車場と庭に目隠しフェンスはしますか?

私自身はあまり気にならないタイプでつけることを考えてすらいなかったのですが、後からお隣さんが引っ越してきて駐車場と庭に目隠しフェンスをしっかり工事されていたので…
今後私たちがつけるとフェンスだらけになってしまうのでつけることはないと思うのですが、先に越していた私たちが付けていた方がよかったのかな🥲とすこし反省です。

中間に折半という形を相談されてもおかしくないような住宅かと思うのですが、そういうことはなくお隣さんの敷地内にしっかりと建てられております。
申し訳ないような、拒絶されているような少し寂しい気持ちですが、プライバシーを守るためにも普通ですかね🥲

私にそのような考えがなかったため質問させていただきました。
落ち込んでおりますので批判的な意見ではなくお手柔らかにお願いいたします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分達が気にならないなら、つけないですね。

気になる方がつけたらいいと思うので!

Mk

私は掃き出し窓の前や庭スペース的に使える所の前は目隠し付けたい派です💡
カーテン全快で生活したくて、散らかった部屋やだらけてる姿見えるのは恥ずかしすぎるという理由です!(笑)
なので拒絶とかはないし、先に住んでた方が立てて当たり前とも思わないです😊
気になる方が立てたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

今建設中です。
両隣は建売です。
南向きの土地で庭がオープンになるのが嫌だったのでフェンスで庭を囲いました。
気になる人がつければいいと思います。
私の買った土地は新興住宅地なので、どの土地の人がどこのフェンスをたてるか決まっています。もちろんフェンスはその人の土地にたちます。
むしろ後からたてた方は相手のお家の景観も変わるので相手が嫌がってなければいいけど…って思ってるかもしれないですよ。
自分達がたてなかったことは全然気にすることじゃないと思います👍