※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこでしかできない子供について、ベッドでのお昼寝練習をするべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

日中抱っこでしかお昼寝しないお子さんお持ちの方いますか?😅
最初は頑張ってなんとかベッドへ移せないかと挑戦してましたが、もう心が折れてしまい今は2時間でも3時間でも抱っこで寝かせてます💦
もう来週3ヶ月になるので、このままでいいのかと心配になりました😅
みなさんどうしてますか?やっぱりベッドでのお昼寝練習させるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の子育てていますが、抱っこでしか寝ません😣
3、4ヶ月の頃は抱っこで寝かしつけ→ベッドへ下ろしてそのままお昼寝してくれてたのですが、次第に寝てくれなくなり…😇
もう今は諦めて日中は抱っこ紐でねんねスタイルです😭

はじめてのママリ🔰

日中抱っこでしか寝ません🥲
寝なくてぐずるより寝てくれた方が良いので、抱っこしたまま一緒に寝たり録画見たりしてます😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときはまさにそうで諦めて抱っこ紐で寝せてました。ただ3ヶ月なったら成功率もだんだん上がってきました!